グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

セントキルダのおすすめバー!楽しい夜を過ごすならお酒の種類が豊富な「BIG MOUTH」へ!

      2016/05/07

メルボルンのレストラン「BIG MOUTH」

オシャレなカフェ、レストラン、バーが集まっている海沿いの街セントキルダ。
セントキルダへは、メルボルン市内からトラムに乗って、約25分で訪れることが出来ます。

私が訪れたのは、Acland Streetにある「BIG MOUTH」
レストラン、バー、クラブ、イベントスペースなど、様々な用途で活用をすることができる、とっても貴重なこちらのお店。
また、夜遅くまでオープンしているので、仕事帰りや2軒目、ちょっとお酒がのみたいなーと思いたったときにも最適。

こちらのレストランの建物は、1938年に建てられ、1993年に設立されたセントキルダのアイコン的存在。

 

メルボルンのレストラン「BIG MOUTH」

1階は、カフェやラウンジとして。テーブル席とソファー席(1つ)あります。あまり広くはありませんが、ゆったりと、それぞれ思い思いの時間を過ごしている方が多かったです。
2階は、バーやレストランとして活用できます。

赤いライトが印象的な店内は、オシャレなインテリアの数々が。

 

メルボルンのレストラン「BIG MOUTH」

気になるメニューはこちら。

アジア料理、メキシカン料理などのラテン料理などを中心に豊富な種類のおつまみが揃っています。
お酒に良く合う食べ物ばかり。

 

メルボルンのレストラン「BIG MOUTH」
こちらは、メインプレートのメニューです。
何人かでシェアして、何種類か頼むのがおすすめ。

ジューシーな味わいの「スロークックドポークリブ」(26ドル)とシーフードの旨味がたっぷりと濃縮されている「シーフードライス」(25ドル)が特に美味しかったです。

注文はしなかったのですが、アイスクリーム、アフォガードなどのデザートもありました。食後に甘いものが食べたくなったときにうれしいですね。

そして何と言っても嬉しいのが、お酒の種類が豊富なこと。
ワイン、ビール、ウイスキー、カクテル、など何でもあります。

 

メルボルンのレストラン「BIG MOUTH」
オーストラリアのワインやビールが多いのも魅力的。

 

メルボルンのレストラン「BIG MOUTH」
こちらは「CARLTON DRAUHT」(7.5ドル)という、オーストラリアのビクトリア州で製造されたビール。
さっぱりとしていてとっても飲みやすかったです。

この他にもオーストラリアのビールを数種類頂き、飲み比べ。
種類が豊富に揃っているので、飲み比べが出来るのも嬉しいですよね!

お酒が好きな方には特に訪れて頂きたいレストラン。
楽しい夜を過ごすのにぴったりのお店です。

セントキルダに訪れた際には、是非立ち寄ってみてくださいね♩

 

 「BIG MOUTH」店舗情報

【住所】168 Acland Street St Kilda 3182
【電話番号】03-9534-4611
【URL】http://www.bigmouthstkilda.com.au
【営業時間】
Sun – Thu 12:00pm – Late
Fri & Sat 12:00pm – 3:00pm

 - その他の料理

ライター:Shihori