グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでオシャレなTea timeを楽しむ!人気で可愛いケーキShop!「HOPETOUN TEA ROOM」

   

メルボルンのケーキ屋”HOPETOUN TEA ROOM”

こんにちは。只今メルボルンは真冬真っ只中ですね。

今回は、とっても素敵なケーキ&Teaを楽しめるカフェを紹介したいと思います。実は、私はここを訪れるのは、2回目です。お店は、シティ内にあります。

HOPETOUN TEA ROOM 🍰☕️

メルボルンのケーキ屋
メルボルンのケーキ屋”HOPETOUN TEA ROOM”

入り口のところにすでにケーキが綺麗に並べられているショーケースが見えます。

ちょうど私が訪れた時間帯が15時ごろでしたので、行列ができていました。

意外にも15分ほど待って入れました。

メルボルンのケーキ屋”HOPETOUN TEA ROOM”

店内は、すごくオシャレでヨーロピアンチックです。

メニューですが、店員さんが本日のおすすめプレートを紹介してくれます。

私は、ショーケースの中から選びました。店内に入る前にショーケースの中をチェックしておくと注文がスムーズです。


そして、ドリンクの種類もたくさんありすごく魅力的です。

特に私がおすすめしたいのが、オーガニックティーです。

そして運ばれてきたケーキとTeaがこちら!

ケーキ1ピースが大体$10ドルほどです。Teaは、$6ほどでした。

メルボルンのケーキ屋”HOPETOUN TEA ROOM”

タルトの中に、アップルがぎっしり詰まっていてとても美味しかったです。

想像以上に甘すぎなくて食べやすかったです。

ティーは、ミントティーを選びました。すっきりしてケーキとの組み合わせも抜群でした!

何より、全てが可愛いすぎて💓可愛いだけじゃなく、味も美味しいです。


美味しいケーキが食べたい!インスタ映えなカフェに行きたい!美味しい紅茶を飲みたい!という方には本当におすすめです。


ただ、金額が安くないので頻繁には行けませんが、一度は、行ってみてほしいカフェです。

テイクアウェイも可能になります。

住所: The Block Arcade, 1-2/282 Collins Street, Melbourne VIC 3000

電話: (03) 9650 2777

時間:月曜日〜土曜日 8:00〜17:00
日曜日      9:00〜17:00

HP:hopetountearooms.com.au

 - メルボルンのカフェ, スイーツ&デザート

ライター:airi