グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

安い!美味い!ヘルシー!なベトナム料理が食べたいなら「勇記 Pho Dung 」

      2016/07/26

メルボルンのベトナム料理「勇記 Pho Dung 」

こんにちは。

とうとうメルボルンにも冬がやってきました。

夜は特に冷え込み温かい料理が恋しくなりますね。

そんな時は、温まって、安くて、美味しい、ヘルシーなベトナム料理はどうですか?

今回はシティーのど真ん中にある「勇記 Pho Dung」を紹介しますね♪

 

メルボルンのベトナム料理「勇記 Pho Dung 」

外に写真付きのメニューが貼られています。

このように写真付きだとベトナム料理に馴染みがない方には嬉しいですよね♪

フォーのメニューの数がとても充実しています。さらに、ドリンクメニューも様々で、コーヒー、ティー、カクテル、ジュース、スムージーと幅広いですね。

スムージーなどは、料理を食べたのスイーツに最適ですね。

 

メルボルンのベトナム料理「勇記 Pho Dung 」

Small $10 / Medium $11 / Large $12

ベトナムと言ったらこの料理が有名!

日本料理で例えるときしめんに似た麺で、米粉を使用したもちもちした食感が特徴的です。

この柔らかいモチモチの麺がスープと良く合ってとっても美味しいんです!!

とても体温まる美味しいスープでした。

ベースは鶏や牛からの出汁をとる、あっさりとしたスープが一般的です。そのスープに、茹でた鶏肉や牛の薄切り肉、野菜、パクチー等のハーブ類が乗っています。

レモンやライムの絞り汁や、唐辛子、ニンニクをお好みで付け加えます。

このレストランでは、ニンニクはなかったのですが、もやしが別途で付いてきました!

最初はシャキシャキとした食感を楽しむことができます。時間が経つとスープの温かさで柔らかくなってくるので、食感の変化も楽しむことができます。

さらに、テーブルの横には様々なスパイスが置かれてあるので、お好みで加えてみて下さい。

辛いのが好きな方は、コチュジャンのようなスパイシーソースがオススメです♪

 

アクセスもしやすい場所ですので、是非行ってみて下さい。

 

「勇記 Pho Dung 」の店舗情報

【住所】234 Russell Street, CBD, Melbourne, VIC
【電話番号】(03)9663 8885
【フェイスブック】https://www.facebook.com/pages/%E5%8B%87%E8%A8%98%E8%B6%8A%E5%8D%97%E6%B2%B3%E7%B2%89/288410481264152

【営業時間】Monday – Sunday 9:00am – 10:00pm
【予算】$15

 - アジア系料理 ,

ライター:Yoshie