グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

シティーでベトナム料理を満喫できる「moo moo pho」

      2016/06/25

メルボルンのアジアン料理「moo moo pho」

今日はシティーにあるオススメベトナム料理が食べられる「moo moo pho」を紹介しますね♪

 

メルボルンのアジアン料理「moo moo pho」

こちらがメニューです。

これがすべてのメニューではないのですが、外に写真付きのメニューがあるのは嬉しいですよね。ベトナム料理屋さんでハンバーガーを食べれるお店は中々ないと思います!

お得なセットもあるようなので是非◎

 

メルボルンのアジアン料理「moo moo pho」

本格ベトナム料理も頂けます!

どっちも食べてみたいという方は、シェアするのもいいですね♪

 

メルボルンのアジアン料理「moo moo pho」

夜8時頃に行きましたが、店内は多くのお客さんで賑わっていました。

空いた席はぞくぞくと埋まっていくような人気店のようです。

壁にもオシャレな絵が飾られていて可愛らしい店内でした。

 

メルボルンのアジアン料理「moo moo pho」

$10.50 カオマンガイ 蒸し鶏

カオマンガイという料理を聞いたことがあるでしょうか。

東南アジアでよく食べられている伝統的な料理で、ベトナムの家庭でもよく出てくる料理です。

茹で鶏とその茹で汁で炊いたお米を盛りつけた料理です。鶏肉の旨みがしっかりご飯についていてとても美味しかったです。

横についてあるソースをかけて頂きます。

さっぱりとしたソースと鶏肉の旨みがとても良く合います。

 

メルボルンのアジアン料理「moo moo pho」

$12.50 Beef & Spring Roll ヌォン

こちらもベトナムの伝統的な料理「ヌォン」です。

麺料理の一つで、ビーフンの上に甘辛く炒めたビーフや豚肉を乗っています。

べとナムの有名な料理フォーとは異なり、スープがかかってなく、付け合わせのもやしやニンジンなどの野菜が乗っています。その上に特性のソースをかけて頂きます。

どんぶりいっぱいでボリューム満点ですが、さわやかな甘酸っぱいソースやたっぷりの野菜が入っているのでとってもヘルシーです。

私のオススメは各テーブルに置かれている調味料の中に食べるラー油のようなものがあるのですが、それをさらにトッピングして食べるとスパイスが効きとても美味しいです!!

醤油や他のスパイス等も置いてあるので、是非自分好みの味をトッピングしてみて下さい♪

 

「moo moo pho」の店舗情報

【住所】281 Elizabeth Street, CBD, Melbourne
【電話番号】(03) 9670 3397
【URL】https://www.zomato.com/melbourne/moo-moo-pho-cbd
【インスタグラム】http://www.imgrum.net/user/moomoopho/1966979046
【営業時間】
Sunday – Thursday 10:00am – 10:00pm
Friday – Saturday 10:00am – 11:00pm

【予算】$15

 - アジア系料理 ,

ライター:Yoshie