グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「BANGPOP」で気軽にカジュアルモダンなタイ料理

      2017/05/13

メルボルンのタイ料理「BANGPOP」

DFOでお買い物をしたあと食事に寄ったモダンなタイ料理のレストランBANGPOP。

タイ料理といえばリーズナブルなものからちょっと高級なものまで、色々試せるメルボルンですが、BANGPOPはカジュアルポップでオシャレな店内で、アレンジされたタイ料理を食べることが出来ます。

 

カラフルポップなデザインで楽しく食事できる雰囲気

ショッキングピンクの縁取りや原色使ったモザイクを活かしたカウンターなどカラフルポップな内装の店内は楽しくなる雰囲気で、ヤラ川が眺められる窓際席もあって景色も良好です。タイの店という雰囲気はあまり感じられませんが、メニューはアジアンテイスト満載なのでご安心を。

トラディショナルなタイ料理というよりは、アレンジを加えてモダンでカジュアルなタイ料理を提供しています。なので、仕事仲間と食事会や来豪した友人連れてちょっとオシャレなタイ料理を食べたいとき、ヤラ川を見ながらビールとアジアンなつまみで夕涼みなど幅広く活用できるお店です。

買い物途中のランチタイムで立ち寄りましたが、明るい雰囲気の店内で、盛り方もオシャレな料理を楽しめました。ただ一皿一皿は少し小さめの量なので、男性ならメイン一皿では物足りないと思うので、メインとサイドディッシュをオーダーするのがオススメです。

 

日本人の味覚に合うタイ料理はビールが進みます

筆者がいただいたSEE KLONG NUA – BEEF SHORT RIBSは載っているチリと一緒にスパイシーに食べるとソースとの相性がアップして美味でした。ビールが進む味付けでした。お肉も柔らかく食べやすいです。

メルボルンのタイ料理「BANGPOP」

友人が食べたKAI YANG – BBQ CHICKENも、好みでタイ風ソースにつけて食べるスタイルでオススメ。

メルボルンのタイ料理「BANGPOP」

ベジタリアンにもOKなサラダもドレッシングが、アジアンテイストで盛々食べられました。

日本人の好みに合う癖の少ないタイ料理で、タイ料理食べたこと無い人を連れて行っても気に入ってもらえそうです。他にも美味しそうなメニューが多々あるので、DF方面に出かけた際には、また利用したいです。営業時間も遅くまでオープンしているので、食事のあとにお酒だけでも利用しやすそうです。

 

WEBサイトでお得情報をゲットしてから行くとスムーズ

また、平日は午後4時~午後6時がハッピーアワーなので、ヤラ川に沈みゆく夕焼けを楽しみつつ一杯いただくのも良いでしょう。また、ワインかビールかミネラルウォーターどれかがついて19ドルで食べられるお得なランチスペシャルもあるので、その日のランチスペシャルメニューをチェックするのも忘れずに!

WEBサイトにオ得な情報が載っているので確認してから行くとスムーズにオーダーできると思います。

 

「BANGPOP」の店舗情報

【住所】35 SWharf Promenade, South Wharf VIC 3006
【ホームページ】 http://www.bangpop.com.au/home
【予算】20ドル前後~
【営業時間】
Lunch 12:00pm –  3:00pm
Dinner 6:00pm – late
Bar Menu Monday –Sunday 3:00pm –  6:00pm

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko