グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「Oriental spoon」で手軽に韓国ランチ

      2016/03/19

メルボルンの韓国料理レストラン「Oriental spoon」

シティの韓国料理レストラン「Oriental spoon」でお友達と一緒にランチしてきました。

今回はElizabeth Stにある方のお店に行きましたが、カジュアルな内装で気軽に寄れる雰囲気です。

1階だけだと席数が少なく感じますが上にも席あるみたいなので、通りから見て満席でもスタッフさんに聞いてみる価値あります。

 

野菜が食べたかったので、無難にビビンバにしてみました。

友達はチキンプルコギを頼んだらスコップみたいな形の器で出てきて面白がっていました。

もちろんキムチも別皿でちゃんと付いてきます。

ランチは10ドルちょいのお手頃価格で、本場の味だし、結構お腹いっぱいになるのでオススメです。

 

ランチタイムは、韓国人よりも近くのビジネスマングループとか多く、混んでいることが多いので、ちょっぴり時間をずらすといいかもしれません。

サービスもてきぱきとしているし、出てくるまでに長く時間もかからないので、忙しい人でもランチに寄りやすいのかもしれませんね。

スタッフさんは韓国人の方が多いようで、入った時と出るときのあいさつはちゃんと韓国語でしたよ。

 

ランチも良いですが、ディナーで真っ赤なキムチ鍋とか最高です。

冬の寒い季節にはぴったり!野菜も沢山食べられるのでオススメですよ!

 

予約もできるので、大人数のときは席を確保しておくと良いでしょう。

個人的にはLa Trobe St店の方が落ち着きのある内装で広い感じがします。

ちょっとした仲間の集まりなどにはLa Trobe St店の方がいいかもしれません。

 

「Oriental spoon」の店舗情報

住所:
254 La Trobe St Melbourne
291 Elizabeth St Melbourne

営業時間:
Sat – Thu 12pm – 3pm,5:30pm – 10pm
Fri 12pm – 3pm,5:30pm – 11pm

URL:http://orientalspoon.melbourne/

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko