グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

最先端のホットチョコレートが飲める「Mörk Chocolate」

      2016/08/10

メルボルンのカフェ「Mörk Chocolate」

チョコレートが大好きすぎる!!という私の為に友達が先日、
有名なチョコレートカフェ「Mörk Chocolate」に連れてってくれました!
メルボルンといえばコーヒーですが、最近はホットチョコレートも人気があります!

 

IMG_8515

場所はノースメルボルン。
シティからは、ちょっと離れた場所にあります。

このレンガ造りの建物が噂のお店。
どこからか、この店を求めて次から次へと人がやってきます!

 

IMG_8503
外観からは想像出来ないくらいお洒落!!
白とゴールドと木を基調としたモダンな明るい店内です。
メルボルンの多くのカフェが、倉庫などを上手くリノベーションしています。
どこも、とっても素敵です♪

奥に飾ってあるパッケージ見たことありませんか?
有名なカフェの多くはここのココアパウダーを使っているそう。
以前紹介した、Seven Seeds,Brother Baba Budan,Proud Mary Coffeeもここのものを使ってました!

 

IMG_8507

Campfire Chocolate $8

店員さんのオススメで頼んだのはこちら。
名前の通りキャンプファイヤーで飲むホットチョコレートというコンセプト。
グラスの中には、スモークの香りがするスチームが入っています。
最初にこのスチームの香りを楽しみ、スチームが逃げないうちに素早くホットチョコレートを注ぎます。
次に、炙ってあるマシュマロを溶かしながら飲みます。
そして、この黒いのが炭のお塩。
入れて味の変化を楽しめるようになっています。

とにかく演出がお洒落で斬新!
甘すぎず、チョコレートの味がとっても濃厚で美味しかったです。

 

FullSizeRender

Layered Chocolate $8

個人的にオススメしたいのがこちら!
冷たいダークチョコレートドリンクの上に温かいオレンジの香りのするカスタードがのっています。
2層になっていますが、混ぜないでこのまま飲みます。
ダークチョコレートとバニラビーンズが入ったとろっとしたカスタードクリームのバランスが最高!
最後にオレンジの香りが鼻から抜けて、もはやこれはデザート!!?
今まで味わった事のないドリンクでした!

 

IMG_8511

スイーツ類は友達が勝手に選んでくれたのですが、
どれもとっても美味しかったです!
チョコレート好きにはたまらないカフェでした!!

 

「Mörk Chocolate」の店舗情報

【住所】150 Errol Street,North Melbourne
【電話番号】03 9328 1386
【URL】http://morkchocolate.com.au/
【営業時間】Mon:Closed
Tue-Sun:9:00am-5:00pm
【平均予算】$13
【WiFi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho