グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「Huff Bagelry」で美味なベーグルを食べる

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Huff Bagelry」

ほどよいふんわり感としっとり感に焼き上がった美味しいベーグルが食べたくなったら、いつも行きたいと思うベーグルカフェ「Huff Bagelry」

Carnegieのショップスエリアにあるこぢんまりとしたカフェだけれど、ベーグル好きな人にオススメです。

週末の朝食やランチタイムは混んでいて、座る場所の確保が難しい時が多い人気のお店です。ベーグルサンドとドリンクしかないけど美味しいので通いたくなります。
ベーグルとコーヒーでのんびり時間を過ごしているお一人様もちらほらいて、大変利用しやすい雰囲気です。

ただし、混んでいたらTakeawayが手軽で良いかもしれません。
Takeawayはアーケード下の通り沿いに窓があり、そこでオーダーしてお持ち帰りできるようになっているので、週末の混み合う時間帯は、店内に入らず外でオーダー待ちしている人達で溢れています。

サンドにしてもらわずにベーグルだけ購入して自宅で好きな具材を挟んで食べたり、ブルーベリーやチョコチップなど甘い系のベーグルはそのままおやつにいただくのもオススメ。Eat Inよりもお手頃価格で食べられるのも嬉しいところです。

私はEat Inで、ホールミールのSeedsが混ざっているものでチキンとアボカドサンドを食べてみました。
ベーグルは重すぎず軽すぎずソフトな触感でとにかく美味しい。
日本人の口に合います!トーストしてもらっても美味しいです。
チキンとアボカドはくどくなくて食べやすく、2個くらい食べられそうな感じでした。

HPでメニューをチェックダウンロードしてチェックできるので、行く前に食べたい組み合わせをチョイスしておくと良いかもしれません。

Carnegie店はCarnegie駅から徒歩4分、Mentone店もMentone駅から歩いてすぐの場所にあり、電車利用でも行きやすいですよ。

 

「Huff Bagelry」の店舗情報

URL:http://www.huffbagelry.com/

Carnegie店

住所:112 Koornang Rd, Carnegie, 3163
営業時間:open 7 days 6am – 4:30pm

Mentone店

住所:13 Como Parade West, Mentone, 3193
営業時間:
open 7 days
Mon – Fri: 6am – 4:30pm
weekends: 6am – 3:30pm
closed public holidays

 

 - メルボルンのカフェ ,

ライター:Yuriko