グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

郊外で隠れるようにある美味しいカフェならここ!Ab.stract on George St

      2016/08/22

小さい店だけどコーヒーも軽食も美味しいカフェを探そう!

カフェの街メルボルンでは、シティ以外にも素敵な小さなカフェがいっぱいあります。そして、シティの横道などに隠れるようにあるカフェのように、住宅街の小道に入らないと発見できない、または公共施設や教会などの建物にこっそりある美味しいカフェなど、ご近所さんに愛されるカフェが沢山あります。

そんな小さいカフェを発見して、地元の人と同じように朝食やブランチ、ランチに出かけてみるのもメルボルンを訪れた時にオススメしたいお出かけスタイルです。

 

地元民に教えてもらったオススメ隠れカフェ

カフェの近所に在住している人に教えてもらって行ってみた「Ab.stract on George St」が、見つけにくくて隠れカフェっぽくてコーヒーも美味しかったのでご紹介します。

 

大きな通りからかなり良く目を凝らして見るとコーヒーの文字が見えます。

大きいなメインストリートToorak roadから、小さい横道に入ったところに隠れるようにある小さいカフェAb.stract on George St。メインストリートから横道を除くと「コーヒー」の看板しか見えません。看板にお店の名前がないのが特徴。オープンして2年目ほどで、発見しにくいところにあるので、平日はそんなに混んでいません。外席は1テーブルしか無いので、天気の良い日でも店内テーブル利用になると思いますが、シンプルな内装の壁にはモダンアート絵画が並び、小洒落た雰囲気になっています。こぢんまりとした店内で、アットホームでフレンドリーなスタッフさんが迎えてくれます。

 

メルボルンCamberwellの小さい隠れカフェAbstract6

 

自分チョイスのバーガーが食べられコーヒーも美味しい

メニューの数は少ないですが、私が行った時は女性シェフがキッチンを一人で回していてすごいと思いました。バーガー(10ドル前後トッピングにより値段前後します)は自分でソースをチョイスしたり具材をいろいろ追加できるので、バーガーが好きな人は自分オリジナルバーガーを作ってもらえる楽しみがあります!

肉好きの方には食べごたえ噛みごたえのあるステーキサンドもどっしりしてて好まれるかと思います。肉大好きのオージー友は喜んでました。

 

メルボルンCamberwellの小さい隠れカフェAbstract7

私は大きなマッシュルームを使った一皿portobello mushroom(約13ドル)もお気に入りでよくオーダーします。

 

メルボルンCamberwellの小さい隠れカフェAbstract4

マヨネーズベースのソースがすごく美味しかったのと、添えられてきたパンがしっとりソフトで美味でした。一緒に行った友人は、バーガーのバンズを無茶振りしてメニューにはないターキッシュブレッドに変更をお願いしたら、シェフと相談してすぐに対応してくれ、柔軟な対応にびっくりしました。平日だったのでお客さんも少なかったので対応してくれたのかなと思いますが、とてもサービス精神があると思いました!

 

メルボルンCamberwellの小さい隠れカフェAbstract3

コーヒーはオリジナルの豆を使っていて、舌触りスムーズで軽い感じで飲みやすかったです。豆だけ購入も可能です。2回目に訪れた時にタイミングよく自宅のコーヒー豆が切れたでの、購入して買いましたが、自宅のエスプレッソマシーンでも美味しくいただくことが出来ました。

 

曜日限定でDoughboys doughnutsも食べられます!

日曜日だけDoughboys doughnutsが販売されているので、日曜日の朝食やブランチ後のデザートにオススメですよ。私はピスタチオのドーナツを食べましたが、上にかかっているアイシングは甘~いですけど、コーヒーのお供にぴったりの美味しさだなと思いました。

 

メルボルンCamberwellの小さい隠れカフェAbstract5

シンプルな朝食、ブランチ、美味しいコーヒーをのんびりといただくのにオススメのカフェです。

 

Ab.stract on George Stのお店情報

【住所】shop 2, 1121 toorak road, Camberwell, Melbourne, VIC
【ホームページ】http://abstractweb.com.au/index.html
【営業日】
Mon-Fri 7:00am-3:00pm
Sat Closed
Sun 8:00am-2:00pm

【予算】食事の場合15ドル前後

 - メルボルンのカフェ , ,

ライター:Yuriko