グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

これぞ和食!オシャレで身体に優しいおばんざい料理が食べられる「Neko Neko」

      2016/08/23

こちらで日本食と言うと、寿司や丼物、ラーメン、うどんや蕎麦、抹茶を使ったスイーツなどを思い浮かべますし、海外の方にも馴染みがあり、それ等を食べられる日本食レストランはメルボルンにも数え切れない程有ります。

今回はそう言った定番の日本食とは全く違った、とても和を感じられる、これぞ日本の健康な優しい味!と、どこか懐かしさを感じられるとっても素敵な、京都かどこかの古都のおばんざい御膳を思わせるたっぷりのお野菜プレートを食べられるレストラン、フィッツロイにある「Neko Neko Nutritious Japanese Food」をご紹介したいと思います。facebookでアップされてる写真がとても素敵でずっと行ってみたかったんです!

 

メルボルンのレストラン「NekoNeko」

店内の様子

中央にある三角のテーブルがユニークですね。窓側にカウンター席も有ります。

ショーケースには雑穀米の綺麗なピンクの寿司ロールやお弁当の様なテイクアウトに便利なオシャレな物が並んでいてそちらも魅力的でした。

 

メニューはこちら↓

メルボルンのレストラン「NekoNeko」

なんと言ってもオススメはNeko Neko TEISHOKU!! メインを8種類から選べて、それに雑穀米のご飯ととっても素敵な副菜プレートが付いてくるんです!!(因みにこちらのレストラン、珍しくペスカタリアンのお店なんです!そんなに馴染みがないかもしれませんがお肉を使ったメニューは一切食べないけど魚介は食べると言う人達をペスカタリアンと呼びます)

どれもとっても美味しそう!とっても迷います。オススメを聞くと、「どれも本当に美味しいんですよ。」と、オーナーさんらしき人が自信を持って言ってくれました。嬉しいですね。余計に期待出来ます。

 

メルボルンのレストラン「NekoNeko」

1番のSuper food agedashi tofu with shitake musuroom (vegan) $18

 

メルボルンのレストラン「NekoNeko」

ご飯と副菜のプレートがこちら

(日によって内容は変わる様です)

素敵でしょ!? この様な物が海外で食べれるなんて!見た目も綺麗で味も一つ一つ、優しい味で本当に美味しいんです。

メインの揚げだし豆腐は、3つの揚げだし豆腐に、それが見えなくなる程のたっぷりの椎茸とキヌアなどのスーパーフードの入った餡がとろーり。生姜が効いていて、濃すぎず薄すぎず、とっても優しい味で本当に美味しく頂きました。出てくる前は小さいな小鉢かな?と思っていましたが、メインサイズでたっぷり。居酒屋さんなどで出てくる簡単な物ではなく、料亭の味の様な、とにかく本当にクオリティーが高いです!これを選んで大正解!それと同時に他のメニューも相当期待出来ます。

これで$18はとってもお得だと思います。副菜は全てヘルシーなので、軽く食べれますが、品数が多いので大満足でいう事なし!数多くあるメルボルンのレストランの中で本当にオススメしたい一軒です。

定食以外にも、一品料理や、カレーやラーメンやバーガーなどのメインもありますよ。もちろんとってもこだわった他では絶対に味わえない物となっています。

気の合う仲間とゆっくり静かに落ち着いて食べたいお料理が食べられる Neko Neko へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

Neko Neko の店舗情報

【住所】83 Smith street Fitzroy
【電話番号】0394156026
【facebook】https://m.facebook.com/Neko-Neko-567305473444656/
【営業時間】
Mon-Fri 12pm-2pm,5:30pm-9:30pm
Sat 5:30pm-9:30pm
Sun-Closed

【予算】$20前後

 - 日本食

ライター:Yuki