グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

リーズナブルなのにネタのいいお寿司が食べられる「Hinoki Japanese pantry」

      2016/08/26

メルボルンのレストラン「Hinoki Japanese pantry」

皆さん、無性に美味しい日本のお寿司が食べたくなる事、ありませんか?ここメルボルンには寿司ロールを始めとした日本食やお寿司屋さんが至る所にありますが、お手頃価格の物はネタが正直微妙だっり(安いしこんな物か…とガッカリもしませんが。笑)、本格的な日本食や寿司屋さんに行くと、相当お値段張りますよね?そんな中、シティーから然程遠くないフィッツロイにリーズナブルなのに良いネタを使った美味しいお寿司が食べられるお店があったんです!!「Hinoki Japanese pantry

こちらは一見日本の食材等を扱ったジャパニーズマートの様ですが、その一角でお寿司を握っているオープンキッチンがあるんです。注文が入ってから握ってくれますし、様子が見られるのでとっても安心です。こんな小さい規模なのにそれを思わないメニューの豊富さ。ちなみにこちら、海外ではもはや定番となっているチキンのから揚げなどの肉が入ったスタイルはありません!これぞ日本のスタイルですよね。握ってくれるのは勿論日本人!

 

メルボルンのレストラン「Hinoki Japanese pantry」

Hinoki Japanese pantry」

$10前後の物もありますが、美味しい握り寿司が食べたい気分だったので67番のNigiri & Nosemaki ($15)を注文。出来たら呼んでくれるので店内をぶらぶら。日本のお酒やお米、豊富な冷凍食材、日本の調味料やお菓子等、日本の食材が沢山揃っていますよ。ランチついでに日本の食材を購入も出来、いいですね!

お店をぶらぶらしていると、すぐに「お待たせ致しました!」と声が掛かりました。

窓際のカウンター席で食べる事が出来ます。このお値段で作り置きではなく握りたてを頂けるのは嬉しいですよね!

 

メルボルンのレストラン「Hinoki Japanese pantry」

シャリから思いっきりはみ出ている大きなネタが乗った握り寿司!これはなかなかないと思います!そして巻き寿司の家にネタが乗った乗せ巻き。こちらは珍しいですよね。特にサーモンは脂が乗っていて柔らかく、とっても美味しく頂きました。

日曜は4時までですが、火曜から木曜はは6時まで、金土は7時までやっているので早めの夕飯や仕事終わりに寄って夕飯を購入するのも良いですね。また、お店の冷蔵コーナーには刺身ブロックのいいネタやお惣菜がリーズナブルに売っているので、自宅で寿司パーティーもいいかもしれませんね。日によってはトロの入荷もあるみたいですよ!

大人数でわいわい寿司パーティーが出来る寿司セットメニューもありますよ。

 

Hinoki Japanese pantry」

本当に美味しいお寿司が食べたくなったけど、でもそんなに高いお店には行けないし…と言う時、是非ここ、「Hinoki Japanese pantry」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「Hinoki Japanese pantry」の店舗情報

【住所】279 Smith Street,Fitzroy 3065
【電話番号】03 9417 4531
【HP】http://www.hinoki.com.au
【facebook】https://m.facebook.com/Hinoki-Japanese-Pantry-602968059748122/
【営業時間】
Mon-Closed
Tue-Thu 10am-6pm
Fri-Sat 10am-7pm
Sun 10am-4pm

【予算】$10〜$15

 - 日本食

ライター:Yuki