グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

大きなドアの向こうには・・・隠れ家カフェ「KRIMPER」

   

メルボルンのシティには、カフェやレストランなど迷うほどありますよね。

何か新しいお店ないかな〜?と思ったなら、
一歩、新しい路地に入ってみると案外面白いものです。

 

今回は、シティの真ん中に位置していながらも隠れたカフェ「KRIMPER」をご紹介しますね。

 

エリザベスストリートとリトルロンズデールストリートの交差点から、リトルロンズデールストリートをクイーンストリート方面へ進み、2つ目の角を右に曲がります。
その先2つ目の角を左(Guildford lane/ギルフォードレーン)に曲がった右手。

KRIMPER

レンガ作りの建物が並んだこちらの道を歩いていくと、
ここがカフェ?!?!と一見、見逃してしまいそうな入口ですが・・・・・

大きな木の扉を覗いてみると、

KRIMPER

中はこのような感じになっていました!外見からはイメージができませんね。

こちらのカフェは倉庫を改装しているらしく、柱や天井など至るところに倉庫の面影があり、まるで“都会の中の秘密基地”な雰囲気です♪

 

メルボルンでは倉庫を改装してカフェやレストランが作られる事もあるようですが、このちょっとした秘密基地を見つけた感覚がワクワク!

KRIMPER

一人でゆったりとした時間を過ごしている方や、皆でワイワイしたり、それぞれ。

左置くに男性の絵画が飾られている黒い四角いボックスの中は半個室になっていたりと、更に秘密基地感がありました。

 

ワクワクしながら席に着き、まずはラテを頂きました。

KRIMPER

Latte $3.8

こちらのヘッドバリスタは日本の方の様です。
他にも日本のスタッフの方々がいらっしゃいました。コーヒーの事を詳しく尋ねてみたくなりますね。

 

こちらは、店員さんオススメのリコッタドーナッツ!

KRIMPER

KRIMPER

Ricotta Donuts $15

リコッタチーズが練り込まれたふわふわの揚げドーナッツに、シナモンシュガーがたっぷりあしらわれています。
そのまま頂いても美味しいのですが、お好みでトッピングにチョコレートガナッシュや砕かれたナッツ、甘酸っぱいラズベリージャム、フルーツなどと一緒に頂いてオリジナルのフレーバーを作って楽しめます♪結局、私は全部のせが一番好きでした!

一人でもペロっと頂けてしまいますが、お友達とシェアも出来ると思いますので、是非召し上がってみて下さい^o^

 

こちらは、とある日の1杯。

KRIMPER

Mocha $4.5

一人で来てしまうほど、のんびりゆったりしてしまう隠れ家的カフェであります♪

 

 

気軽に頂けるミニケーキもあるので、
ちょっと甘いものが食べたいな〜という時にも嬉しいですね!

KRIMPER

 

〜メニューはこちら〜

KRIMPER

img_0607

 

 

隠れ家的カフェで、ゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

「KRIMPER」の店舗情報

【住所】20 Guildford Lane,Melbourne
【電話番号】03-9043-8844
【営業時間】
 月曜〜金曜日 7:30 〜 17:00
 土・日曜日 8:30 〜 16:00  ※祝休
【予算】約10ドル前後

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko