グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Brunswick streetにある素敵なベジタリアンカフェ「radhey restaurant and chai bar」

      2016/05/27

メルボルンのカフェ「radhey」

Cityから少しだけ離れたFitzloyのBrunswick street。

この通りはオシャレなカフェやレストランだらけで私のお気に入りのエリアです。

歩いていると次々に気になるお店を見つけてしまいます。

勿論、洋服屋さんや雑貨屋さん、本屋さん、アンティークショップなど、フード以外も充実。

 

ここに私のお気に入りのベジタリアンカフェがあります。

私がメルボルンに来た日に歩いていて偶然見つけた、初めて入ったお店がここ。

あまり目立たないのでスルーしない様に注意。

 

Brunswickにあるオシャレなベジタリアンカフェ radhey

カジュアルでとても入りやすく、雰囲気も良くて店員さんも皆フレンドリーで、何より、フードがとても魅力的なんです。店内はそんなに広くないですが、そこがまた好きなんです。

 

Brunswickにあるオシャレなベジタリアンカフェ radhey

こちらがメニュー。

 

Brunswickにあるオシャレなベジタリアンカフェ radhey

迷いに迷ってメニューの中から、店員さんオススメのTandory tofu wrapを食べました。

+$2でサイドサラダを付けれるとの事でしたがメインがどれ程のボリュームか分からなかったので初回はwrapのみに。

たっぷりの具だったけどとってもヘルシーで軽めだったからサラダを付ければ良かったな。

 

メニュー以外にショーケースに色鮮やかな数種類のサラダや、ベジタリアンやビーガンのライスコロッケやラザニア、サモサ、数種類のカレーなどが沢山で目移りしてしまいます。

全てベジタリアンフードで、ビーガンやグルテンフリーなどの記載もあります。

1種類だと$6.5、2種類選んで約$10 とリーズナブルです。

勿論3種類や4種類選ぶ事も出来ます♩ライスやブレッドやスープも追加出来ます。

 

Brunswickにあるオシャレなベジタリアンカフェ radhey

こんな感じでショーケースを見て選びます。

 

Brunswickにあるオシャレなベジタリアンカフェ radhey

2回目の訪問では、ライスコロッケとサラダを注文してみました。

この大きなコロッケが食べたくて…1回目の時から次はこれ、と決めてました!笑

サラダはどれも魅力的で店員さんにハーフ&ハーフで2種類選んでもいい?と聞いたら快くOKしてくれました(*^o^*)

奥がスイートポテトのサラダで手前がキヌアと野菜のサラダ。
ヘルシーだけど満足の味付け。写真だとスッキリしていますが割とボリュームあります!

 

Brunswickにあるオシャレなベジタリアンカフェ radhey

Brunswickにあるオシャレなベジタリアンカフェ

デザートは日替わりでビーガンのraw cheese cakeやカップケーキ、バーなど、ヘルシーで美味しいものが並んでいます♡

また、ドリンクも、数種類のchai、tea、スムージー等オシャレなメニューがボードに沢山!

 

私が頂いたのはここのお店の売りのchai(Regular $4,Large$5もあります)とvegan cake。

chaiはすごくスパイスの強い物を想像していたけど、そこまで強くなく、誰にでも飲みやすい優しい味。

ノーマルのチャイの他に、チョコレートを足した物や、アイスチャイでアイスクリームを付けれる物もあります。

milk、soy milk、almond milkから選べますが、soy milkが良く合ってオススメとの事だったのでsoy milkにしました。

vegan cake はバナナとナッツとココナッツクリームのケーキでずっしり!これはリーズナブルに$4。

 

まだまだ食べた事ない気になっているメニューが沢山!

普段、色んな新しいお店に行くのが好きな私が初めて行った日にここリピート決定だな、と思ってしまったお店です。

外にも席がいくつかあるのでお天気のいい日は賑やかなオシャレ街の中での食事もまた違った気分で楽しめそうですね♩

 

take awayのお客さんもよく来てリピーターが多そうです。

以外にも男性客も結構多いんです。

1人のお客さんも結構多いので1人でも入りやすいですよ♩

勿論仲間とも!

 

メルボルンにはベジタリアンやビーガン向けのレストランやカフェが沢山ありますが、皆さんは行った事はありますか?

私はベジタリアンフードが大好きなのでもう何件か試しましたがここが一番のお気に入りです。

ベジタリアンの方も、そうでない方も是非是非行ってみてはいかがですか。

 

「radhey restaurant and chai bar」の店舗情報

【住所】336 Brunswick Street, Fitzroy, Melbourne, VIC
【電話番号】03 9077 8858
【HP】http://www.radheychaibar.com/
【営業時間】open 7 days 12時〜21時(曜日により〜22時)
【WiFi】あり
【予算】$10〜$20

 - メルボルンのカフェ ,

ライター:Yuki