グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで朝食とランチが人気のカフェ「Miss Frank」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Miss Frank」

近くのRiversdale roadをトラムが走っていますが、店の前が駐車場なので車で訪れるのに大変便利な位置にあります。

コーヒーも美味しいし、食事も美味しいので、週末は混んでいることが多い人気店です。

最近Takeawayするカウンターを改装したらしく、コーヒーと一緒にスイーツ系、軽いパン系なども一緒に買いやすくなっていました。

 

店内の作りはちょっとベビーカーや車いすの人にはめんどくさい作りになっていますが、車いすでも中2階のテーブルに行けるように配慮してありました。

鉄骨使った椅子とテーブルが壁際にあったり(でも、体格の良いオージーには鉄骨椅子はちょっと狭いのではないかと思いますが…)して、遊びココロを感じる内装です。

もちろん普通の木製のテーブル席もあるので、ランチは普通のテーブルがオススメ。

道路に面した窓のあるエリアの席が一番いいかもしれません。

 

行った日のスペシャルを頼んだのですが、なかなか美味しいサンドイッチでパンが外側カリッと焼いてあり中はもちっと感があって日本人の口に合うと思いました。

一緒に行った友達が頼んだバーガーもパンがふんわりしていて美味しくて良かったです。

別の友人はブレイクファーストメニューからトルテーヤを頼んだのですがメキシカンなテイストがなかなか美味しくてオススメ!

ラテは丁寧に淹れてくれていて程よいビター感、舌触りの良い飲みやすいタイプだったので、Takeawayだけに来てもいいかもと思いました。

 

横道に入ったところにあり、店名の表記も小さめなので訪れるときは見過ごさないように、気をつけてください。

 

「Miss Frank」の店舗情報

住所:200 Through Road, Camberwell, Victoria
URL:https://www.facebook.com/pages/Miss-Frank/286406058061481

営業時間:
Weekday 7am – 4pm
Sat 7:30am – 4pm
Sun 8am – 4pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko