グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

12ドルで和牛が食べられる和牛レストラン「Wagyu One」

      2018/08/17

和牛と聞くと、高級感のあるレストランを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

ここWagyu Oneはそんな印象を覆す、12ドルで和牛を堪能できるレストランです。

メルボルンシティ内のParliament駅から歩いて5分の場所にありアクセスも良好。

店内は高級寿司屋のようなカウンター席もあり、高級感も溢れていますがクイックでランチを食べたい方にもおススメなレストランです。

今回はこのWagyu Oneについてご紹介していきます。

 

 

注目の12ドル和牛丼

みてください、ボリュームたっぷりの和牛丼!

和牛でなくても、この量を12ドルで食べられる丼はなかなか市内にはないのではないでしょうか?

オージー向けなのか、味はややしょっぱかったのですが、甘じょっぱいタレと和牛とごはんがよく合います。

ご飯はおそらく茶碗2杯半くらいはあるのではないでしょうか。

 

お味噌汁もついているので12ドルでこれだけ食べられるのは嬉しいですね。

かなりおなかがすいた状態で来店しましたがそれでも半分くらい食べたころにはおなかが満たされました。

ただ、本当の和牛を目当てに来る方には向いていないかもしれません。

その理由を説明します。

 

和牛なのに安い理由

日本で和牛をこんなに低価格でお手軽に食べられるレストランはほとんどありません。

実は和牛といっても日本で育てられた日本基準の和牛を使用されているわけではないのです。

日本の和牛基準では、日本で生まれ育った特定の種類しか和牛として認められませんが、オーストラリアの和牛基準では、和牛と普通牛の交雑種でも和牛として認められています。

つまり、日本でいうような、松坂牛、飛騨牛、神戸牛よりは食感や旨みは非常に落ちてしまっているのがオーストラリアの和牛と言えます。

そのため、日本での高級和牛を想像していくと少し期待外れかもしれません。

 

メルボルン市内でクイックでランチをしたい方におススメ

メルボルン市内ランチを取ろうと思うと、どこも混雑していたり、おいしいランチは値段が張ってしまったりしますよね。

この和牛レストランは、すぐにランチを済ませたい方、おいしいランチをリーズナブルな価格で食べたい方にこそおススメしたいレストランです。

実はこのレストランにはランチセットが販売されていて、店内に張られているポスターには5分で提供可能と
書かれています。

また、価格も大体15ドル程度なのでリーズナブルです。

筆者が訪れたときは80%程度の込み具合だったので、5分での提供が難しく、10分かかってしまうと言われてしまいましたが、それでも時間のないランチには十分うれしい提供時間です。

 

外国人を連れていくのもアリ

店内は、シェフもウェイトレスのお姉さんもすべて日本人でした。

席案内やメニュー説明をはじめとする接客態度がとても良く、メルボルンにいながら、日本人ならではのおもてなしを受けることができました。

店内も日本風にアレンジされているので、外国人をどこかにおもてなししなければならない状況に適したレストランといえると思います。

店内も日本人以外のアジア人や欧米人がたくさんいたので、外国人にも人気のお店なのでしょう。

 

いかがでしたか?

和牛といってもそこまで敷居が高いレストランではなく、気軽に入って気軽に和牛を楽しめるリーズナブルな和牛レストランです。

オーストラリアの和牛が気になる方、クイックでランチを食べたい方、リーズナブルにボリュームのあるランチを食べたい方は、是非このWagyu Oneに行ってみてください。

 

店舗情報

【住所】122 Bourke St, Melbourne VIC 3000
【電話番号】(03) 9639 7198
【URL】https://www.facebook.com/WagyuOne/
【営業時間】日曜~木曜 11時30分~22時00分
金曜・土曜 11時30分~23時00分
【Wifi】なし
【予算】ランチ15ドル

 - 日本食

ライター:Sonoka