グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

美味しい朝食とランチなら「Water boy cafe」

      2017/04/09

メルボルンCBDから約90分のドライブで行ける観光客に人気のフィリップアイランドで、日曜の朝、ブランチに出かけたらとても混んでいた人気カフェ「Water boy cafe」。

小さい町なのにどこからこんなに人が!?と思うほど。しかも観光シーズンピークではないので、ピークの時はもっと混みそうな勢いでした。

テーブル数もかなりある広めのカフェですが、週末ブランチやランチタイムはタイミングによって待つ事になるようです。大きめテーブルもありますが人数多いグループは席確保が難しそうで、雨が降ったり止んだりちょっぴり寒い日だったため空いていた外側の席をつなげて利用するグループもいました。

 

落ち着いた雰囲気で地元に愛されるカフェ

店内は天井が高めで、天井や柱は木材の色を活かし、木目の素敵なテーブルとナチュラルな感を出しつつ、濃いめグレーや黒系のカウンターや壁も取り入れて、シックな落ち着いた雰囲気。

大人向けな装いですが、KIDS MENUも用意されていて、家族連れも多く地元に愛されている感じが伝わってきました。

 

スムーズな舌触りの美味しいコーヒー

Five sense のコーヒー豆を使用していてなかなかスムーズな舌触りの美味しいコーヒーが出てきました。ラテがかなり上手なフォームを淹れてくれていて、見た目もこもこしていてフォーム多めかなと思いましたが、キャラメルのようなほんのり甘さを感じるほど良い具合なミルクとコーヒーの配合でした。

ブラックコーヒーも程よい苦味と優しい舌触りで、食事と一緒だけでなく単品でも飲みたい美味しさです。

 

美味しい盛り付けが素敵な朝食かランチならここ


BARKED HARISSA BEANSの豆は柔らかくちょっぴり辛味のあるトマトソースと煮込んであって美味しい!そのまま食べて良し、パンに乗せ手食べて良し。朝食にピッタリの多すぎず少なすぎない量で満足できました。

 

サーモンの一品SMORKED SALMON +POTATO ROSTIはポテトがカリッとしていてサクサクさらりと食べられました。どちらも男性だと少し盛りが少なく感じるかも?

 

少なく感じたらカウンターのエスプレッソマシーン横に並んでいるドーナツやアーモンドスライス、マフィンをどうぞ。どれも美味しそうな顔で誘っていて、ティータイムに再来したくなります。他テーブルの料理も美味しそうだったので人気あるのが頷けます。

混んでいる時間帯は、テイクアウトのコーヒーも時間がかかるので、時間に余裕を持って利用したいところです。

 

「The Water Boy 」 の店舗情報

【住所】58 Chapel St, Cowes VIC 3922
【URL】https://www.facebook.com/thewaterboycafe/
【電話番号】(03) 5952 5765
【営業時間】
水曜〜日曜日 8:00〜16:00
月曜・火曜 定休日
【予算】約 20 ドル前後

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko