グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

クラシックカフェでたっぷりランチ「1932 Cafe and Restaurant」

   

クラシックカフェでたっぷりランチ「1932 Cafe and Restaurant」

歴史的なビルの一角にある老舗カフェレストランです。

場所はコリンズストリートとスワンストンストリートの交わる場所にあります。通りに面していないので少しわかりにくいかもしれないですが、マンチェスターユニティビルディングという建物を見付けたらすぐわかると思います。1階です。

クラシックカフェでたっぷりランチ「1932 Cafe and Restaurant」

カフェの前のエレベーターホールからすでにクラシックな感じでどっしりとした雰囲気です。

こちらの建物は1932年に建てられた建造物だそうで、当時はメルボルンで最も背の高いビルディングだったそうです。さすがに新しい建物にはないおもむきが感じられます。

クラシックな建物が好きな私のような人であれば思わず写真を撮ってしまうのではないでしょうか。

クラシックカフェでたっぷりランチ「1932 Cafe and Restaurant」

お店に入らなくてもお店の近くはすでにコーヒーの良い香りで包まれています。

お店の壁には額に入った絵がたくさんかざられています。

落ち着いた雰囲気のお店であるだけあって、お客さんはビジネスマンや少し年配の人が多い印象です。

ヨーロッパ調のクラシックな雰囲気の中でゆっくりコーヒーを楽しむ時間はとっても贅沢なものです。

そんな上品な店内の様子にも関わらず、フードはガッツリ系と聞いていたランチを私と友人はオーダーしてみました。

クラシックカフェでたっぷりランチ「1932 Cafe and Restaurant」

私はバーガーAngus Burger $18、友人はピザ Pizza di Margarita $15を注文。

バーガーを他のお客さんも注文されていて、とてもおいしそうで私もどうしても食べてみたくなったので、ちょっと奮発してみました!

このボリュームをみてください!そして、作り立てでおいしい!バンズがふわふわでお肉もジューシーで感激しました。カフェでハンバーガーやピザを堪能したいという方にはぜひおすすめです。

コーヒーがメインのカフェなんじゃなかったんだ・・・と思わず言ってしまいそうになるお店でした。

もちろんコーヒー $4もオーダーしましたが、こちらのコーヒーは上品で深みのある味わいという感想でした。

のんびりと話すのにも良いし、じっくり食事を堪能するのも良いし、軽く座ってお茶や食事をして次に行くのもの良いしといった幅広いニーズで利用しているお客さんが多い感想でした。

今度は朝食メニューをぜひ食べてみたいです!

※ちなみに、このお店でトイレに行くときはお店の人にたずねてみてください。

2階スペースに行ってくださいと言われてカードキーをもらうと思います。エレベーターで2階に上がって右手にトイレがあります。同じビルに入っている他のサービスを利用するお客さんも利用するトイレです。トイレのドアは貸してもらったカードキーをもらってカギを開けて入るシステムなので気を付けてください。トイレの後はカギを返すことを忘れないように気を付けてくださいね!

店員さんも皆さんフレンドリーで声がかけやすい感じの方ばかりでした。

 

1932 Cafe and Restaurant <店舗情報>

場所:Manchester Unity Building Arcade 220 Collins Street Melbourne Victoria 3000

営業時間:月~金曜 7:00-15:00 土日 Closed

TEL:(03) 9663 5494

HPhttps://manchesterunitybuilding.com.au/1932-cafe-restaurant/

Wifi:あり

 - メルボルンのカフェ, ヨーロッパ系料理

ライター:emi