グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

スポーツ観戦とMusic Liveも楽しめるエキシビションストリートのBritish Bar 「The Elephant & Wheelbarrow」

   

スポーツ観戦とMusic Liveも楽しめるエキシビションストリートのBritish Bar 「The Elephant & Wheelbarrow」

今回も気軽にお酒が楽しめるバーをご紹介いたします。

 

場所はバークストリートとエキシビジョンストリートの角になります。とても分かりやすい外観なのですぐにお店を見つけることができると思います。

 

待ち合わせをして最初の1杯を呑むにはとてもいいロケーションだと思います。

 

いつもこのお店の前を通りかかると、昼間からだれかが店外の席でビールをのんでいるという印象です。

 

友人とタップビールが飲みたくてどこにしようかと言っていたら、中々お互いにくつろげそうな場所が見つけられなくて、結局このお店に辿り着きました。

スポーツ観戦とMusi Liveも楽しめるエキシビションストリートのBritish Bar 「The Elephant & Wheelbarrow」 

The Elephant & Wheelbarrowの外観はアイリッシュかブリティシュパブという雰囲気で、店内席と店外席の雰囲気が少し違うのもおもしろいです。

(店内はクラシック、店外はもう少しカジュアルな雰囲気です。)

店名の意味は「象と手押し一輪車」という直訳ですが、どういう意味があってこの名前なのかは分かりませんが、お店のロゴやお店のディスプレイには象のキャラクターを見付けることができます。

 

店内にはスクリーンがあり、オーストラリアンフットボールなどの観戦を楽しみながらお酒を楽しむこともできるので、スポーツバーとしての利用も可能です。

 

また木・金・土曜はミュージックバンドのライブもあるそうで、音楽を楽しみながらお酒も楽しめます。

 

お店のカウンターで注文して支払って商品を貰ってから好きな席に座るパターンのお店です。

(カード可能です)ビールは$8~、フードは$18~。

月曜日は17~21時はParma のセットがお得で、Chiken Parma with chips and salad $17です。

金曜日は17~19時のハッピーアワーがあります。

 

タップビールの種類も豊富なのでここに来てよかったな~と思いました。

ギネスビールもこのお店ではタップで飲むことができます。

スポーツ観戦とMusi Liveも楽しめるエキシビションストリートのBritish Bar 「The Elephant & Wheelbarrow」 

私たちは店外の席を選びましたが、店内よりもっと開放的な印象です。大きなテーブルと屋根もあり、暑い感じはしませんでした。気持ち良い風を感じる席で夕方にビールを飲むにはぴったりでした。

 

とてもおしゃれで真新しいという感じではないのですが、落ち着いた雰囲気のクラシックなブリティシュバーでしか味わうことのできない、贅沢な時間をたのしむことができます。

 

老若男女、のんびりゆったりとお酒をのんで話すにはとっておきの場所だと思いました。

 

The Elephant & Wheelbarrow <店舗情報>

場所: 94-96 Bourke St, Melbourne VIC 3000

営業: 日・月曜 11:00-24:00 火~木曜 11:00-25:00 金・土曜 11:00-27:00

TEL: (03) 9639 8444

HP: https://bourkest.elephantandwheelbarrow.com.au/ (Face bookもあり)

Wifi: あり

*店外席あり。喫煙可。深夜帯営業。ベジタリアンメニューあり。

 - メルボルンのレストラン

ライター:emi