グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

オートミールを美味しく食べられるカフェ! -St.Ali-

   

 

 

 

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

最近は風が強い日が多いメルボルンです〜。

さて、本日は南の方にある素敵なカフェ 「St.Ali」 をご紹介致します。

 

 

 

サウスメルボルンマーケットの近くにあります。

コーヒー好きの間では有名だそうです!

コーヒーが好きな友人に聞き、気になり行ってみました!

 

 

 

 

少し細い道を入るとアートがたくさんの壁面が見えてきます。

お家やお店が並んでいます、その一角にあります。

こちらの真っ白の壁が目印です!こちらがSt.Ali!

お店の入り口はこのような感じです。

 

 

 

 

 

さてさて、入店してみます。

中は奥行きのあってとーっても広いです!

カップルの方やファミリーの方、もちろんおひとり様でも入店のしやすいお店です。

イートインも出来ますし、テイクアウェイももちろん可能です♪

 

 

 

 

 

 

 

私は今回ランチタイムだったのもありイートインにしました。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

ドリンクもフードも充実しています♫

今回は、FEELS GOOD ORGANIC(Long Black)   $4.5

 APPLE PIE PORRIDGE   $16

の二点をオーダーしました。

 

 

こちらのメニューの他にもレジ横にケーキもありました!

とっても美味しそう〜♪

 

 

 

店内をきょろきょろ見て待っていると来ました!

 

 

 

 

 

このAPPLE PIE PORRIGEというものが美味しかったです♪

オートミールが苦手だったのですが、オートミールもこんなに美味しく食べることができるのだと感激しました!

こんなオートミールを朝食に食べられたら幸せだな〜と感じながらいただきました。笑

 

 

ちょうど座った席が大きな窓がありちょうど日が入り、その日は天気もよくとても気持ちよかったです♫

 

 

 

 

こちらのカフェはフリンダースストリート駅から徒歩30分くらいだったので晴れた日にお散歩がてらに行くのもいいですね!

私は帰りにサウスメルボルンマーケットも近かったので寄り道して帰りました♪

 

 

 

静かだけどお洒落な街でしたので、まったりカフェタイムを楽しみたい方にオススメです!

 

 

 

<St.Ali 店舗情報>

場所 12-18 Yarra Place

        South Melbourne VIC 3205

Tel +6139862990

Web stali.com.au

営業 月〜日 7a.m.〜6p.m.

カード 使用可

wifi 有り

 

 

 

 - メルボルンのカフェ

ライター:ayako