グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ガレットが美味しいフレンチ系カフェ「Creperie le Triskel」

      2016/03/20

メルボルンのカフェ「Creperie le Triskel」

ガレット食べに「Creperie le Triskel」というフレンチ系のカフェに行ってみました♪

カフェやレストランが集中しているHardware Laneにあって、いつもにぎわっているお店です。

リトルコリンズとスワンストンストリートのコーナーにあるLa Petite Creperieというフレンチクレープテイクアウェイの本店ともいうべき店舗。

 

店内には6席分ほどしかテーブルがないこぢんまりとしたお店で、アウトサイド席の方が空間に余裕があって座りやすいです。

でも行った日は割と寒かったので、フレンチ訛りの男性スタッフさんが、店内空きできたからどうぞ~と案内してくれたので、ラッキーでした。

店内の壁にはパリとメルボルンの時間を示した時計があったりで、可愛いデザインがちらほらとあり、女性が喜びそうな雰囲気です。

 

とりあえず、ささっとドリンク持ってきてくれてサービス良し。

カプチーノがとても美味しかったです♪

 

そしてガレットは、私はトマト、ホウレン草、チーズ、マッシュルームが入ったものを、友人はトマト、スモークサーモン、チーズのもの(写真参照)をチョイス。

クレープみたいな薄い生地のものでおなかいっぱいになるのかと思われるかもしれませんが、サイズが大きいし、具も入っているし、食べ始めたら結構なボリュームに感じますよ。

ここのガレットはさっぱりしていて食べやすくてオススメ♪

スイスチーズを使ったサンドイッチなどもあるのでお試しあれ!

 

ちなみに甘いティーターム系のクレープも充実しているし、このカフェ5 Senses Organic, Fair Trade Coffeeのコーヒー豆を使用していてコーヒーもおいしいので、お茶するだけに寄るのもありかと思います。

 

「Creperie le Triskel」の店舗情報

住所:32 Hardware Lane
URL:http://lapetitecreperie.com.au/le-triske
営業時間:
Mon – Thu 7:00am – 5:00pm
Fri 7:00am – 9:30pm
Sat & Sun & Public Holiday 8:00am – 5:00pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko