グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

スイーツ好き必見!プラーンマーケット周辺の絶品ケーキが食べられるカフェ「Eugenie」

      2016/05/23

先日、プラーンマーケットでは、チョコレートフェスティバルやジャパニーズイベント等があったようです。
足を運んだ方も多かったのではないでしょうか。

その他にも、6月にはトリュフフェスティバルも…

そんなイベント盛りだくさんなプラーンマーケット近くにある絶品ケーキが食べれるカフェ「Eugenie」を紹介しますね♪

 

メルボルンのカフェ「Eugenie」

このスイーツの数!!!

 

こんな美味しそうなスイーツが並んでいると目についちゃいますよね。

多くのカフェが並ぶこの通りですが、ショーケースに並ぶスイーツたちが目に入るとついつい立ち止まってしまいました。その他にも、多くの方々で賑わっていました。

マフィン、タルト、クロワッサン、カップケーキ等々…

 

メルボルンのカフェ「Eugenie」

店内の中にもとっても美味しそうなケーキ、パイ、タルトが並んでいました。

ランチタイムには、パイやサンドウィッチがオススメです!!

私たちはティータイムに行ったので、コーヒーとスイーツを頂きました。

 

店内は狭いので席は少ないですが、時間帯によれば座ってゆっくりティータイムを楽しめます。

スイーツの数が多くて選べなかったので店員さんにケーキのオススメを尋ねました。

明るいとっても優しい店員さんの一押し!チョコレートケーキとバタープリンケーキをオーダーしました。

 

メルボルンのカフェ「Eugenie」

カプチーノ $3.5 / $4 ( small size / regular size )

ケーキのお共に…と思いとりあえずコーヒーを。

濃厚なコーヒーの香りと優しいミルクが絶妙でした。ケーキとの相性も抜群でした!!

 

メルボルンのカフェ「Eugenie」

チョコレートケーキ$5

バタープリンケーキ$5

 

友人と半分ずつシェアしました。

 

チョコレートケーキは、生地がしっとりしていてチョコレートがとっても濃厚。

チョコレート好きな私にはたまらない一品でした。

甘いチョコレートがお好きな方は絶対お好きだと思います!

 

バタープリンケーキは、今まで食べたことないようなケーキでした。

名前を聞いた瞬間に美味しいと思っていましたが、実際は想像を超えるほどでした。

バターの香りとプリンの甘さが好みの味でした。

 

マーケットのお買い物帰りや、イベントやフェスティバル等の後に寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

「Eugenie」の店舗情報

【住所】192 Commercial Road, Praharan, Melbourne
【電話番号】03 9510 2415
【営業時間】Mon – Sun 8:00am – 5:00pm
 【予算】$10

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yoshie