グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェRue & CoでSt.Aliのコーヒー

   

PopupStAli
CBD
のコリンズストリート(パーラメント駅エリア)に、
Pop-up dining として5月にオープンしたRue &Coには、もう行ってみましたか?

 

サウスメルボルンで人気のコーヒー店「St.Ali」のポップアップ店「Church of Secular Coffee」が
あるだけじゃなく、「JimmyGrants」(エンポリウムのフードコートにもありますが)や
バーベキューKongが一緒に並んでいます。

私は、お友達と一緒にランチタイムに、Jimmy Grantsのスブラキ(ギリシャ料理)を買って、
Church
of Secular Coffee
のコーヒーを飲んでみました!

スブラキは、ピタがもちっとしてて厚みがあって、たべごたえたっぷり。
そして濃すぎない味付けでおいしかったです♪

もちろんコーヒーはラテを飲みました。
ほどよいビターとミルクの割合で、一緒に食べた料理とマッチする感じでおいしかったです。

ラテだけで飲むとちょっとビター感が弱いかなとも思いますが、Church of  Secular Coffeeでは、
早朝は朝食メニュー、朝11時半以降はバーガーも用意しているようですし、
ティータイムにドーナツとか一緒にオーダーして利用するのもいいかもです。

壁一面に描かれた女性のアートも素敵ですよ。

 

ポップアップ店なので、店の前にオープンの椅子とテーブルがあり、
暖房もじゃっかんついていますが、風が強い日などは少々寒いかもしれません。

私たちが行った日は、天気は悪くなかったのですがランチタイムで混んでいたため、
席が空いてなかったので、近くのコリンズプレイス(ソフィテルホテルの下のフードコート)
持って行って、そこでいただきました。

 

Rue&Coは、最低6か月間営業している予定ですが、
ビルの建設計画の進行具合によって6か月以降閉店する可能性があるので、
早めに利用してみることをおすすめします!

 

サウスメルボルンに行く時間のない旅行者の方でSt.Aliのコーヒーを飲んでみたい人は、
パーラメント見学のあとにでもご利用ください♪


 

Rue & Co

80 Collins Street, Melbourne,

7am-10pmくらいまで。


 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部