グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの大きなお屋敷と植物園〜Rippon Lea House&Gardens

   

IMG_6474
みなさま、こんにちは!
メルボルンに留学中の高校3年生、Yumiです。
今回はRippon Lea(リッポンリー) House&Gardensを紹介したいと思います!

ここは、とっても広い植物園です。
中心あたりには大きなお屋敷もあるのですが
定期的にツアーも開催されていて、中を見学することが出来ます。

住んでいた方はどんな人だったか
当時のメルボルンの様子はどんなだったか
ガイドの方が丁寧に解説してくれます。

お屋敷内は自由に見学することもでき、
地下に広がるキッチンであったり、大きなプールであったり、
豪華な暮らしがそのまま今に伝えられています。

やはり日本の古いお屋敷とは少し勝手が違い見ていて面白かったです。

お屋敷外の植物園も多種多様な植物が生息していて見応えバツグンです!
植物などの写真を撮るのが好きな方には特におすすめです。

季節によって鑑賞可能な植物の種類も違ってくると思うので
年に何回行っても楽しめそうですよね。

そして、小腹がすいたら敷地内に併設されているカフェで一休みも。

持参した食べ物を園内でピクニック気分で食べることもできます。

天気の良い日でしたら本当に清々しいです!

広いグラウンドのような場所もあるので小さなお子さんがいらしても
とってものびのびと遊べると思います。
このRippon Lea House and Gardensへは
電車ですとSandringham LineでCityから約15分の所にあるRipponlea Stationから徒歩5分。
Tramですと67番Tramで42番の停車駅。

また、216番か219番のバスでも行くことができます。

入場料は$15~10かかります。

営業時間や営業日、お屋敷のツアーは時期によって異なるので
確認してから行かれることをお勧めします。

自然が好きな方や、ゆったりしたい方には特にオススメな場所です!

お時間がありましたら是非行ってみてください〜!
ライター: Yumi

 - 未分類

ライター:編集部