グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

日本だけはない、メルボルンの「Pepper Lunch」

   

日本だけはない、メルボルンののPepper Lunch

日本にもあるチェーンストア、ペッパーランチ エリザベス店に行ってきました。

 

ペッパーランチのエリザベス店の場所はエリザベス ストリートとリトルロンズデール ストリートの角になります。

このお店を見つけるのはとてもわかりやすいと思います。

日本だけはない、メルボルンののPepper Lunch 

日本の皆さんには言わずと知れた日本のステーキ専門チェーン店で、鉄板の上でお肉やごはんを焼く「ペッパーランチ」がメインメニューです。

日本だけはない、メルボルンののPepper Lunch 

オーストラリアでは焼肉系のお店は韓国のお店がほとんどで、このお店のような日本のステーキショップは逆に新鮮な感じがします。

 

日本食好きの私の韓国人の友人はこのお店をとても気に入っており、今回は一緒に行ってきました。

 

オーダーの形式は店舗に入ってすぐのタッチパネルで行い、先にお金を払うシステムです。英語表記ですが、わかりやすい写真がついているので画面で選んで簡単に選択が行えます。

 テーブルナンバーの書かれた札を持って好きな席に座って待っていると、お店の人がオーダーしたものを運んできてくれます。 

 

鉄板になっているお皿の上でまだ少し赤味のあるお肉を自分の好みに野菜、ごはんを一緒にジュージュー焼いていただきます。(油が飛び散らないように紙のカバーがついてきます。)

日本だけはない、メルボルンののPepper Lunch

私はステーキとハンバーグのコンボを、友人はペッパーライスを注文。

1メニュー$11~15くらいです(日本の店舗と比べると少し高め設定です)。 

 

とにかくお肉が安定した美味しさでした。肉自体が柔らかく、ソースも日本人好みです。オーストラリアですが味は日本のペッパーランチだと思います。

焼肉でもなく、フランス料理のようなステーキでもない、日本のステーキを食べたかったらここに来ることをお勧めします!!日本のステーキは美味しい!

 

ペッパーランチは日本だけでなく、海外にはたくさん店舗があり、オーストラリアには合計7店舗あり、ヴィクトリア州には2店舗あるそうです。

メルボルンで暮らし始めて、こんな風にレポートをするようになってから、改めて日本の飲食店がたくさんオーストラリアには進出しているのだなと感じます。

アジア系のお客さんがほとんどでしたが、私の滞在中、お店は終始賑わっていました。

 

Pepper Lunch Elizabeth<店舗情報>

場所: 311 Elizabeth St, Melbourne VIC 3000

営業: 日~水曜日 11:00-22:00 木~土曜日 11:00-:2300

TEL: 03 (9078)6388

HP: https://pepperlunch.com.au/

Wifiなし、Take away可。

 - 未分類, メルボルンのレストラン

ライター:emi