グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのオールナイトイベント・ホワイトナイト

   

IMG_1955

夏のメルボルンはイベント盛り沢山!

秋の空気が漂い、肌寒くなってきましたが、
僕が、夏に行ってきたメルボルンのイベントを
今更紹介していきたいと思います!笑

まず、1発目の今日は、ホワイトナイト!

このイベントは、昨年から始まり今年で2度目。

みんなでシティで朝まで盛り上がっちゃおうという
市をあげてのオールナイトイベントです!

市が主催なのでこの日は、電車も朝まで動いちゃいます。

さて、僕も仕事上がりの夜11時から参加してきたんですが、
メルボルンにこんなに人が居たの!?
っていうくらい人で溢れて、大盛り上がりでした。

大晦日のカウントダウン並です!

嘘ですね。大晦日よりは少なかったです。笑

でも、フリンダース駅前は歩くのもままならない状態になっていました。

そして、フリンダース駅周辺は写真の通り
日本では見たことのないようなライトアップで
可愛く彩られていました。

この日は、商売人たちも稼ぎ時です。

レストランも夜遅くまで営業し
(いつもは夜10時頃にはほとんどのお店が閉まります。)

バスカー(路上パフォーマー)も遅くまで奮闘しています。

いつものメルボルンでは、なかなかない雰囲気です。

大晦日でメルボルンのオールナイトイベントを体験出来なかった方は、
是非ホワイトナイトで体験してみてくださいね。

ライター:YUKI

 - 未分類

ライター:編集部