グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

アートな街メルボルン

   

unnamed (5)
こんにちは!

 

先週からの暖かさが、夜になると急に冷え込むように。。。

日中と夜の気温差が激しいそんな今日この頃。。。

日本が夏まっしぐらで本当にうらやましい!!!!

 

みなさんどんな週末を過ごされましたでしょうか。

暖かいので日中は外出される方多いのではないでしょうか。

 

さてここメルボルンといえば、みなさん何を思い浮かべますか?

カフェの街ヨーロッパの雰囲気そして、アートな街

 

本日は、手軽に楽しめちゃうアートな街メルボルンをご紹介します。

 

私がオススメするのは、NGV(national galley of victoria)

オーストラリアの芸術品のみを扱う世界初の大規模ギャラリーになってます。

アボリジニアートのセクションも見どころのひとつ。

オーストラリアにいるなら、是非拝見したいですよね~

ここのギャラリー空間の使い方が本当に良く、フリーで楽しめちゃうのでオススメです。

月ごとに行われるギャラリーもあり、毎月みどころ満載です

 

街を歩けば、ストリートアートに出会えちゃいます!

この街のストリートアートのクォリティの高さには感動しちゃいます。

運が良ければ、描いてるときに出会えちゃうかもしれませんよ

 

先日、cityを歩いてたらいろんなところにスマイリーの絵!

思わず、写真をとっちゃいました★☆★

 

雨が降ってもうみえなくなってしまいましたが。。街を歩いてるだけでそういう発見のあるメルボルン

 

ほんとうに魅力的な街だなって思います!!!!

 

のんびりしたい休日に、いかがですか?街散策してみてください

ライター:chisa
 

 - 未分類

ライター:編集部