グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのサンデーマーケットに出店してきました。

   

604050_10151896034408740_654389853_n

こんにちはー。

今年はなかなか夏になりきらない気温ですが段々暑くなってきましたね。
今週は39度まで気温が上昇する日もあるそうです。


 

さてさて、今回はメルボルンで毎週日曜日に開催されているサンデーマーケットに参加してきました。

一般的にはサンデーマーケットと呼ばれていますが、
Wantirna Trash & Treasure Market
という名前で
要は日本で言うフリーマーケットのような感じですね。

ただ新品から中古の物、食べ物や植物、ビンテージのコレクションまで所狭しと出店されています。

 
 

このサンデーマーケットへの出店方法はとても簡単でhttp://www.trashandtreasure.com.au/に問い合わせて
当日朝6時くらいに会場に行って参加費40ドルともしテーブルが必要な場合は6ドルで貸してもらえます。

ただ結構たくさんのものを運ぶ事になるので
参加者はみんな車で乗り付けて駐車した車の前にテーブルを設置、出店という形でした。

 
 

僕は彼女の家族と一緒にハンドメイドのアクセサリーや不要品などを出品しました。

来場者もとても多く、早朝オープンと同時に
たくさんの人が来ましたし売り上げもそこそこでした。

このサンデーマーケット、
メルボルンに長く留学してて不要品の処理したい人や
なにか趣味で物作りをされていて試しに売ってみたいって人にはうってつけだと思います。

不要品処理に46ドルは高いかも知れませんが
友達や知り合いと4人でシェアすれば一人11.5ドルですので
是非是非チャレンジしてみてください。

ちろん見に行って何か買うだけでも楽しいですよ。

 

ちなみにオーストラリアの紫外線は日本の7倍とも言われてますので
帽子、サングラス、日焼け止めは必須です!!

これからの季節何処行こうにも手放せないアイテムですよね。

紫外線は肌だけでなくい目からも体内に入っていくらしいです。

 
 

では今週も楽しんで行きましょう!!
今回はメルボルンのサンデーマーケットについてでした!

ライター:KUMA

 - 未分類

ライター:編集部