グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

乾燥する肌、髪にオーガニックを!!

   

QhPvOShnBxjRqao1400826041
みなさま、こんにちは。

オーストラリアに来てから、乾燥がひどくて、髪がパサつく、
肌にうるおいがないっていう方も多いのではないのでしょうか?

 

私も、メルボルンに来たとき、乾燥がひどくて、
思いのほか日本から持ってきた保湿クリームがあわず困っていました。

 

もともとアレルギー体質だったので、オーストラリアに来る前は心配でどっさりと

日本のスキンケア、シャンプー、トリートメントを持ち込んでしまった私。

 

結果。後悔しました。

 

理由はオーストラリアは紫外線が日本より強く、
水も硬水なので日本の物を同じように使うと人によっては合わなかったりするようです。

 

日頃からオーガニックの商品が好きで日本でもよく買っていた私。

日本で買うととても高いですよね。

 

オーストラリアではオーガニックの商品がたくさんあり、
値段も比較的お手頃なものもあり、乾燥がひどくて病院に行って、
薬局で薬を買った時に薬剤師さんが教えてくれたのが、この商品。

Sukin
というオーストラリア発のオーガニックブランド。

 

しかも日本で売ってるメルボルン発のブランド、ジュリークなどに比べると
お値段も手ごろでドラックストアで買えちゃいます。

 

今、日本でも人気のノンシリコンシャンプー。
こちらもノンシリコンで100%自然の原料を使用。

 

商品も、シャンプーから保湿クリーム、洗顔料、オイル、デオドラント、リップクリームと幅広いランナップです。

 

保湿クリームはしっとりしているので、シャワーを浴びた後や乾燥したなあと思っ少量をのばして使っています。
オーストラリアに来てから肌の調子が回復して私はアトピーがかなりよくなったことにビックリしました。

 

ちなみにアトピーなど持病の場合は保険がきかなくて実費になっちゃうので病院

行く前にドラックストアで相談してみる事をおすすめします。

 

私は、実費で払った後、いくつかのクリームを試してみて、
結局病院で薬はあまり必要なかったことに気づきちょっと後悔。

 

そして、なんといっても低価格。
保湿クリームはたっぷり入って$15くらいで買えてたまにセールだともっと安く買えちゃいますよ。

 

ちなみにこの前50%セールをやっていたのでまとめ買いしちゃいました。

オーストラリアではドラックストアの商品でも1/2セールがあるようで、
タイミングがいいとオーガニック、サプリメントも安く買える時がありますよ。

 

紫外線、海など痛んだ髪のリペアにもおすすめです。

薬局に行った際はぜひともチェックしてみてくださいね。

ライター:chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部