グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのバースデーパーティ

   

cIYnO2rSuTWb52W1401708898

みなさま、こんにちは。

 

先日、メルボルンでオージーの友達に誘われて、
ローカルのバースディパーティに一緒に行ってきました。

 

オーストラリアと言えば多国籍。
文化も異なれば言語だった色んな言葉があちこちで聞こえてきます。

 

アジア人も多いし、イタリア人が多く住む場所もあればベトナム人が多く住む場所もあり
その近くにはおいしいアジアンフードのレストラン、イタリアンレストラン、ベトナムレストランがあったりと
本場の味がメルボルンの中で食べることができます。

 

そして、今回のファミリーパーティに参加してきたのですが、
こちらはスリランカ出身の素敵な家族。

 

子供はもちろんオーストラリアで産まれたのでオージーなんですよね。

周りはオージーはもちろんイタリア人やスリランカ人と色々な国籍があり
インターナショナルなバースディパーティでした。

 

40歳のバースディパーティに招待してもらったのですが、
家族、友達を含め親戚一同でお祝い!

 

18歳、30歳、40歳とオーストラリアでは大きな誕生日パーティを開くようです。

 

バースディパーティと聞いてどんな格好していけばいいのかと迷って、
ドレスを着て行ったら場違いでした。。。

 

みんなラフにアットホームなパーティで会場もコミュニティセンターみたいな所を貸し切って
のんびりとしたパーティでした。

 

料理ももちろん多国籍。スリランカの料理、カレーやイタリア料理のラザニア。

そしてデザートまでみんなが手作り。

 

そしてスリランカやイタリアについて教えてもらったり、
とても親切で日本に興味を持っている人も多く片言の日本語で話しかけてくれたりと
とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

誕生日ケーキはブルーのアイシングがたっぷり!!!

中はチョコレートケーキでとてもおいしかったですよ。

 

お金をかけずにみんなで楽しむスタイルって素敵ですよね。

 

メルボルンで誕生日を迎えるみなさん、こんなアットホームで手作りパーティいかがですか??

 

 

ライター:Chihiro

 - 未分類

ライター:編集部