グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのGlen Waverleyにあるジャパニーズレストラン『Waya』

      2017/12/04

gJfK9Hi5gbDiU-0

今日のランチはGlen Waverleyにある
新しく出来たジャパニーズレストラン、
「和屋(Waya)」に行ってきました。

ショッピングセンターの中ではなく、Kingswayの通り沿いにあります。

ランチタイム・ディナータイムはいつも行列が出来ているので、
ピークを外して遅めに行きました。

その作戦が効を奏し、並ぶどころか
2人にも関わらず手前のテーブル席ではなく
奥のブース席をゲット。

ブースだと前後が高い背もたれで囲まれているので、
周りを気にせずゆっくり出来ます。

背もたれの柄も日本的で落ち着く。


 

せっかくなのでゆっくりすべく、
まずは飲み物から注文。

私はIced Matcha with vanila ice cream
友人はYuri Mocktail(パイナップル味の、カクテル風ノンアルコールドリンク)を頼みました。

 

Mocktailは結構お洒落な入れ物に入ってきて、量もたっぷり。
味はどちらも◎。

これはどちらもおススメできる味でした。

 


そして肝心の食事。

お腹が空いていたので、蟹爪のフライ、和屋スペシャルサラダ、
エビわさびマヨネーズ、牛たたき、揚げ出し豆腐に加えて
さらにサーモンとホタテの炙り寿司を一気に注文。

総じて言えば味はどれも合格点!

残念だったのは、サラダにのっているエビ天ぷら。

食べても、
「え、どこからエビだったの?まさかすり身を揚げた訳ではないよね?」
というふにゃふにゃぶり。

あと、ポテトサラダも私個人的には
もうちょっとジャガイモの形が残っていたり
具が入っている方が好きかな。

逆に予想より美味しかったのが
エビわさびマヨネーズと揚げ出し豆腐。

特にお酒を飲む時にはよさそうだし、
揚げ出し豆腐はボリュームもたっぷりでお得感がありました。

 


中国人が多いエリアにあるせいか、
メニューは英語に日本語だけでなく中国も併記されており、
スタッフも中国系の人が多いように見えました。

でも味は結構満足。次回はHotPotを試したいかな。

 

ライター:KOMA

 - 未分類

ライター:編集部