グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでスポーツ観戦!!!

   

フッティー、アメフト、サッカー、クリケット、競馬、F1など、
ここメルボルンでは様々なスポーツを観戦する事が出来ます。

週末になると、
シティ周辺は様々なスポーツチームのユニフォームを着た人達で溢れています。

僕も、オーストラリアのサッカーリーグ、Aリーグの観戦に何度か足を運んだのですが、
会場の熱気は凄まじいものがありますね〜サポーターの声のボリュームが半端じゃない(笑)

サッカーだけでなく、
メルボルンの観光の際には様々なスポーツ観戦ツアーに申し込む事が出来るので、
『スポーツ観戦旅行』なんてのも面白いかもしれません。

また、ここメルボルンでは、オーストラリアの他の地域と比べても、
アマチュアスポーツがとても盛んな地域です。

各地に点在する芝生のグラウンド、
週末になると様々なスポーツの試合が行われます。

会場にはバーベキューカーや様々な売店が立ち並び、ギャラリーはビールとホットドックを片手、もしくは両手に抱え(笑)スポーツを観戦するのです。

プロスポーツ観戦戸の一番大きな違いは、何と言っても間近で試合を見れる事!
普段は会社員として働いている地元の選手達が、目の色を変えて超真剣勝負をしています。

これはメルボルンのアマチュアスポーツを観戦した事のある人しか解らないかもしれませんが、
この人達、本当にアマチュア選手か!!??と言いたくなるほどの超迫力です!

プロフェッショナルの試合と違い、観戦料も$10前後ととても低価格なので
学生さん等の低価格旅行を検討の方は、アマチュアスポーツ観戦に出かけるのもありかもしれませんね!!

543272_158472084279739_1077184419_n

 

 - 未分類

ライター:編集部