グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのドックランズで夕陽を眺める

   

image6
シティから反対側、サザンクロスの裏側にある地域、ドックランズというところがあります。

 

こちらにはたくさんのオフィスビルが建ち並び、
その中にはチャンネル7やチャンネル9のテレビ局まであります。

そのため中継車が至る所に止まっていたりはしりまわったりしています(*^^*)

 

それとともに沢山のレストランがベイサイドに並び、
ヨットハーバーを眺めながらの優雅な食事を楽しめますよ。

 

そしてお買い物は、ハーバータウンへ!

こちらはアウトレットショッピングモールになっていて沢山のお店が入っています。

屋外のショッピングモールになっているのでお天気の日はとっても気持ちがいいですよーー

 

もちろんメンズにレディースのお洋服屋さん、靴屋さんも沢山入っていますが、
キッズものが充実しているのがここのいいところです!

 

シティの中でキッズのお洋服やオモチャを買おうと思うと意外と数がないんですよね。。

 

モールでは一気にお買い物できちゃいますから、
日本にいるおちびちゃん達へのお土産もこちらで揃ってしまいます!

しかもアウトレット価格ですからいっぱい買えちゃいますね(*^^*)

 

特に子供服やおもちゃは外国ならではのデザインや色遣いのものが多いので見ているだけでも楽しいですよ。

 

お子様ご同伴の方にもおすすめなのが、ハーバータウンに隣接しているミニ遊園地(*^o^*)

スケートリンクもあります!

 

そしてここの一番の目玉は何と言っても観覧車、southern  starでしょう!!

夜のライトアップがとっても綺麗なんですよーー

 

そしてこの観覧車、南半球で一番大きい観覧車のようですよ!

 

お買い物に疲れたら、腰を落ち着けて夕陽を眺めてみてください。
ヨットハーバーに落ちていく夕陽を眺めていると観覧車が華やかに夜を彩っていきます。

 

シティでは忙しく過ぎて行く時間もなぜかここではゆっくりに感じられますよ(*^^*)

ライター:Saki
 

 - 未分類

ライター:編集部