グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの冬を乗り切る暖房器具!

   

ZFexQLeJdU6IMpQ1400513010
私がオススメするのは’オイルヒーター'(オイルラジエーターヒーター)

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
こちらはヒーターの中にオイル(難燃性の油)が入っていて
それを温めて循環させることにより
ラジエーターフィン(放熱版)から熱を緩やかに放出させて部屋を暖めるヒーターです。

日本の家屋は湿度の高い夏に備えて、通気性がいい造りらしく、
オイルヒーターはあまり普及しなかったそうですが、
最近の住宅は気密性がいいのでオイルヒーター向きの住宅が増え、
オイルヒーターの需要も増えてきているそうですよ。

私は日本でもこちらでも使用しているんですが、やっぱりいい!!

まず安全性が高い!
火を使うストーブと違って火災や火傷の可能性が低いので
お子様や、おじぃちゃんおばぁちゃんがいる家でも安心。
シェアハウスやこちらで賃貸している場合にも安心して使えます!
燃焼するタイプではないため、一酸化炭素、二酸化炭素、
揮発性有機化合物などが発生せず、空気を汚さないため換気の必要がありません( ´ ▽ ` )ノ

いやーな暖房特有のにおいが全然ないんですー

エアコンやファンヒーターのように風を発生させないため、
ほこりがたたないのでアレルギー持ちの方や
エアコンの風が苦手な人にも優しいヒーターなんです。
運転音もなく、すんごく静かなんですよーー!
赤ちゃんのいるお家にぴったりですね。

内部のオイルの交換の必要もなく、フィルターの清掃など煩わしいこともありません。
ただヒーター自体についたホコリなどを
お部屋のお掃除の時にちょこっと拭き取るくらいです^ ^

大体がキャスター付きなので移動もラクラクー

部屋がポッカポカになったら電源切っちゃいます!
切っても部屋の空気はあったまっているので快適ですよ。
逆に節電になるかも!
ただデメリットがあって、、
まぁ、重い!!
オイルがはいってるだけあって、女性が持ち上げるのは大変!
キャスターをうまく利用しましょう!!

あとは、あったかくなるのが遅い!!
じわじわとあったかくなるので、朝など今あったかくなって欲しいって時にはもどかしいです。。

そういう時のためにタイマーがついているので上手に設定しましょう!

最近はファンヒーター効果もあるようにファンが横についたタイプのオイルヒーターもあるので、
自分に合ったものをさがしてみてください(^o^)

海外ならではのポカポカオイルヒーターでメルボルンの冬を乗り切りましょーーう!!

ライター:Saki 

 - 未分類

ライター:編集部