グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの紅茶専門店

   

RTgGxKQ4nk7TaWY1403082468

みなさま、こんにちは。

 

メルボルンといえばコーヒーですが、寒くて風邪をひきそうな最近の気候。

温かくて健康にいいお茶のカフェもたまにはいかがでしょう?

今日は、サウスヤラにあるお茶の専門店をご紹介したいと思います。

場所は、チャペルストリート沿いにあります。

お店の名前は、Oriental
Tea House
です。

入り口が狭いかと思いきや店内に入ってみると奥行きの広さにびっくり。

そして雰囲気もよく、なんと2階にも広々としたBARもあり席もゆったりとできるカフェでした。

1階席と2階席の雰囲気が違うので昼と夜でまた違った雰囲気が楽しめる感じでした。

私はリフレッシュティーを注文。友達は別のティーを注文。

お茶も種類がたくさんあるので二人とも新しいお茶にチャレンジしてみました。

私のティーは気持ちがスッキリするブレンドになっていて、サッパリとした味でした。

そして出てきた友達のお茶の大きさと色に思わずびっくり。

カップがまた小さくてかわいい感じで何杯も飲めるというちょっとお得な感じです。

お友達と行かれる際には2人でひとつで充分かもしれません。

健康的な味で最初はちょっとクセがありましたが、
飲んでいると逆に自分がクセになってはまってしまいました。

ティーの種類は、

・White

・Green

・Black

・Oolong

・Herbal

・Fruit

・Signature RollingBoil

と色々な種類があり、ティーの入れ方も種類によって異なるそうで、
置き時間など教えてくれてゆっくりとしたティータイムを楽しむことができました。

また食事もできるので体に優しいアジアン料理、飲茶が食べたくなった時はぜひ行ってみてくださいね。

私達はサウスヤラのチャペルストリートにある店舗に行ったのですが、
シティにも店舗があるのでぜひ行ってみてくださいね。


Oriental Tea House

住所:55 Chapel
StSouth Yarra VIC,
オーストラリア

電話:+61 3
9826 0168

ライター:Chihiro
 

 - 未分類

ライター:編集部