グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの教会で友達作って英語を学ぼう!

      2017/12/04

mitsuyoshi_photo05

今日は最近ちょこちょこ顔を出すメルボルンの教会について書こうかと思います。
 

みなさん語学エクスチェンジとはにはよく行っているかと思いますが、
メルボルンには教会でも語学エクスチェンジに似たような事をしているトコロがあるんですよ!

メルボルンには綺麗な教会がたくさんありますし
日本と違ってクリスチャンの人達もたくさんいます。

その中でお互いの文化の違いなどについて
楽しく学べる場所がまさしく教会なのです。

僕がよく出かけている教会はCanterburyにある教会です。

そこの教会はメルボルンで唯一「日本語部」という
日本人向けのオフィシャル教会がある場所でアジア系の人もたくさんいます。

アクセスはトレインでCamberwell方面へ乗って
Camberwell2つ次の駅になります。

駅からは歩いて10分くらい。

City
からはトータル30分~40分くらいですかね。。

毎週金曜日の夜6:00から開始です!

初めは$3で夕食が食べられます!

その教会の多分エラい方?に韓国人の人もいるので
夕食はアジア系のモノが多いです!

ご飯を食べる時はキリスト教らしく「お祈り」をみんなでしてから頂きます。

安くおなかいっぱい食べられるんで最高ですよ!

アジア系が多いと先ほど書きましたが
オージーやその他国籍の人もたくさんいるので
英語を話すにはもってこいの場所です。

僕も初めは日本語が少し話せるオージーの友達に
その教会に連れてきてもらいました。

それで、また新しい友達もできて輪が広がりましたね。

ご飯の後は30分ほどの「バイブルスタディ」というものがあります。

そこの教会にきてくれた人にキリスト教は聖書について触れてもらおうというモノですが、
押し付けがましいものでもないので英語の勉強のつもりでバイブルスタディの時間を過ごすのもアリです!

その後みんなでゲームをして盛り上がって終了!楽しい時間はあっという間です!

みなさんも是非一度足を運んでみて下さい。

 - 未分類

ライター:編集部