グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのスイス直輸入アイスクリーム!!

      2017/12/04

ice cream
こんにちはー!!メルボルンライターのクマです。
不安定な天気が続きますけどメルボルン楽しんでいきましょう!!

 

前回に引き続き今回もカフェネタです。

カフェというよりアイスクリームショップですね。

海外生活が長い方はご存知かもしれないですが
MOVENPICK』って知ってますか?

確か日本未上陸だったはずです。

メルボルン名物か?っていったらそうでも無いですけど
日本では食べれないって点では貴重なんでオススメしときます!笑

 

知らない人の為にお店の情報をお伝えしますね。

MOVENPICK
はスイスのアイスクリームブランドで
世界的にはかなり有名でちょっと高級アイスクリームを売ってます。

メニューはパンケーキやスムージー、コーヒーに名物のアイスクリーム!

ちなみにアイスの種類は18種類でスイスから直輸入です。
人工保存料は一切使用してないとの事なので安心ですね。

 

僕が初めて行った時は名前すら知らなかったんですが
彼女に言われて食べたらやみつきになっちゃいました。

最初に行ったのはドンカスターショッピングモール内の店でしたね。

オーストラリア国内にはかなりの数の支店や取り扱い店があるので
場所はリンクを貼っておくのでお近くの場所を訪ねてみて下さい。

http://www.moevenpick-icecream.com/au/en/gourmet/moevenpick/news/Pages/default.aspx

 

ちなみに僕たちが行った時に毎回頼むのはパンケーキとアイスのセットです。

ちょっと小腹が空いた時に2人で食べるにはいいと思います:)

これから夏真っ盛りなのでおいしいアイスやジェラートのお店を食べ歩いてみよっかな!

あ、アイスとジェラートって何が違うか知ってますか??

日本人の感覚だとアイスはハーゲンダッツみたいなアレで
ジェラートって言うと少し氷が多いようなイメージが。。

イタリア人に聞いてみたところアイスは英語。
ジェラートはイタリア語で意味は同じだそうです。

僕的にはジェラートってちょっとオシャレな響きなんですけど同じだったとは笑。

日本だと多少違いがあるみたいです・・

 

ではでは 冷たいもの食べて夏を乗り切りましょう!!

クマでした!

 - 未分類

ライター:編集部