グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのウイリアムズタウンで日帰り観光はいかがでしょう?

   

Williamstowen

ウィリアムズタウン(Williams town)には、もう行きましたか?

 

ウィリアムズタウンは日帰りで、ちょっとした観光気分で行くのにちょうどよい距離にあって、
メルボルンの西にある古き良き時代の面影の残るかわいい街です。

ゴールドラッシュのころに建てられた建物がいくつか残っていて、
古い建築や街並みが好きなら必ず押さえておきたい場所ではないかと思います。

 

個人的に、古い住宅地はかわいい風景だなと思いました。
(一部は新しい家もどんどんできているようで、ちょっと日本の新興住宅地か?
みたいなエリアもありましたけれども)

また、ヨットハーバーも豪華なヨットがいっぱい停泊していて、
金持ちっていっぱいいるのだな~と眺めてみました。


 

桟橋に、第二次世界大戦時の戦艦があって、有料で戦艦内を見学できます。
桟橋を歩いて戦艦と一緒に記念撮影なんてどうでしょうか。

また、インフォメーションセンターのすぐ近くに、雑貨販売や部屋貸し出している建物があり、
ちょうどアート展示をやっている最中だったので、無料で2階ギャラリーの絵画を鑑賞できました。

雑貨も港町らしいグッズのコーナーがあり、興味深く見ることができましたよ。


 

車、電車、フェリーどれでも訪れることが可能なので、
その日の天気やスケジュールに合わせて交通手段をチョイスできます。

私の友達はフェリーで行って、電車で帰ってきたと言っていましたが、
私はものぐさなので、車で往復してしまいました。

今度天気の良い日に、フェリーでぶらりとするのもいいなぁと思いました。

 

ちなみにフェリーは、フリンダース駅からヤラ川を挟んだ向かい側のサウスバンクから出ています。


 

ライター:Yuriko
 

 - 未分類

ライター:編集部