グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで花見観光!

      2017/12/04

photo-yutaro_17

メルボルンにも日本と同じように四季があるのはみなさんご存知ですか??

そして実はメルボルンにも桜が春になると咲くんですよ!

結構あちらこちらに九月くらいになると咲いています。

さらに、驚く事にメルボルンでも花見ができるんです!

桜が一面咲き乱れる公園があるんですよ!?

メルボルンの東に位置するダンデノンと言う場所あたりに
今年も花見イベントがありオージーの友達に誘われて
僕もいって来ました花見!

電車とバスを乗り合わせて行く事もできるんですが、結構遠い山の中。

僕らは車に乗せてもらい目的地まで向かいました。

どんどんサバーブの方面へ向かい、
それから山道に入るか入らないかのあたりから急に渋滞!

全然車が進まなくなりました!?

これ、全部花見客?

日本と違ってその辺の公園で花見するのではなく
一つの大きなイベント事なのでみなさんこぞって参加しようとしてたんでしょう。

普段通りだったら1時間30分くらいで
シティから着くはずの目的地へは
3時間以上かかりました。

運転してくれた友達、ありがとー!

こんだけ苦労してきたんだから素敵な桜が見れるだろうと
期待して行ったんですが、残念ながら桜達は散り始めていて
満開の桜!と言うには少し足りない感じでした。

それでも、他では多分見れないだろう程の数の桜の木が
公園内にはあって、しかも小高い山の上だけあって見晴らしも最高でした!

現地では出店もあってかなり賑わっていましたよ!

さすが、あれだけ渋滞していたらこんだけ人で溢れるよなっ!てくらいに。

景色のいい所で何枚か記念撮影をしながら
綺麗に手入れされている公園を散策しながら帰路へ。。

ちょっと嫌な予感もしてたんですが、やっぱり帰り道も渋滞でした!

でも何故かB’zの曲をかけて変なハイテンションで帰りましたw

帰り道にCamberwellにあるSofiaというイタリアンレストランで夕食をとって
友達とバイバイして今日のお花見ワンデイトリップは終了!

本当、運転してくれた友達ありがとう!

また来年こそは満開の桜を観に行きたいです!

 - 未分類

ライター:編集部