グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

JAZZ-LIVE in the church

      2017/12/04

photo-yutaro_18

メルボルンの北側に位置するCarltonSt,
Judes Church
という教会があります。

先日、その教会の中の普段はミサなどを行う場所でJazz
Live
がありました!

このSt, Judes chutchは以前、
ランゲージエクスチェンジの様なモノに参加した事があって、
とても素敵な教会だって言うのは知っていて
クリスチャンの友達がその
Jazz liveに誘ってくれたので、
迷う事なく即答で「行きます!」と返答しました。

そのJazz liveはブッキングが必要だったのですが、
その友達は僕と僕の友達の分までブッキングをしてくれました!感謝!

そして、当日は現地でその友達と待ち合わせてからいざ、教会の中へ!

教会の中に入ったらいつもと違う様子でライトアップされていて、
かなりオシャレな雰囲気になっていてビックリ!!

なかなか教会がこんな風にセッティングされないだろうなってくらい
ムラサキやピンクのライトアップと結婚式会場みたいなテーブルセットがされており、
教会の中に入っただけで感動しました!!

この時点で、気分はすでに最高潮w

オージーの友達が何人か教会メンバーを紹介してくれて
一通り挨拶したところで席につきパーティの開始を待ちました!

その間も同じ席になった人と会話がはずみ、
本当、メルボルンの人はいいひとが多いなーとしみじみ。

そして、この日はJazz liveだけでなく
コース料理もついておりそれも楽しみでした!

ウェイターやウェイトレスは教会メンバーと言われる
普段からこの教会に通う人達がボランティアで行っていて
みんなフレンドリーで和気あいあいした感じが硬すぎずいい雰囲気!

コース料理が始まり同時にJazz liveもスタート!

はじめは、四人組の男女混合のアカペラで、
綺麗な歌声でJAZZスタンダードナンバーを歌って、
お客さん達も大喝采!!

その次はバンドでJAZZスタンダードナンバーを演奏!

トランペット、ドラム、ギター、ベース、ピアノ。

サックスがなかったのが残念でしたが
この日の為に練習を重ねてきたらしくとても素晴らしい演奏でした!

ライブの途中で教会ではお決まりのバイブルスタディーをはさみ、
再度バンドでの演奏を、聞きながら
ご飯、ワイン、会話を楽しみながら素敵な時間を、過ごしました。

料理も美味しくて巻き寿司みたいなのもでましたよ!

なかなか、味わう事の出来ない貴重な体験ができました!!

このライブに誘ってくれた友達、ありがと!

毎年やってるよーなのでみなさんも是非!

 - 未分類

ライター:編集部