グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのLuna Park(ルナパーク)

   

qgxUKX62sMxd9Fj1401549662

ルナパークはメルボルン唯一の遊園地!?とも言えるアミューズメントパークです。

我々日本人にしてみればちょっと子供向きすぎるかなって思うかもしれません。
が、雰囲気は日本の遊園地とはちょっと違います。


 

まずは遊園地なのでいろいろなライドを紹介します。


Bumper Bubbles-
風船のような中に入って、水の上を歩いたり、走ったりする乗り物です。

Power Surge-これは結構怖くて、空中をスピンしたり、ツイストしたりして目が回るかもしれませんね。

Pharaoh’s Curse-これも船のような ものに乗って空中をグルングルン回ります。

Spider-2人乗り、合計24人乗れる名前通りクモの乗り物。クモのような動きをした乗り物です。

Red Baron-これは小さい子供 向けで空飛ぶ飛行機な感じです。上下に動くみたいです。

Top Drop-名前通り上から下に落ちる乗り物。心臓がバクバクしますよ。

Street LRGAL-車に乗ってスピー ドを競う。レーサーになった感じですね。

Sky Rider-これは観覧車みたいな感じ。でも箱に入る訳ではなく、座って乗ります。

日本の観覧車のように小さな子を乗せられません。

Scenic Railway-園内を走っている 電車です。これなら老若男女乗れますね。

Twin Dragon-日本だとバイキン グな感じです。食後はご注意を。

Arabian Merry-かわいい乗り物にのって、空中を回ります。小さいお子様も大丈夫かな。

 

他にもありますが、それは行ってのお楽しみ。

園内には遊園地には欠かせないアーケードゲームもあります。

鉄砲で欲しいグッズを落とすゲーム、輪投げのようなゲーム、ぬいぐるみを取るゲーム、
昔夜店で遊んだよう
なゲームなどなど。

 

子供向きだと思っていた遊園地だけど、結構大人も楽しめますよ。

一度足を運んで見て下さい。

 

さらに詳しい場所、営業時間、料金等はシーズンによって違うので
下記ホームページで確認して下さい。

 

詳しい情報:

http://lunapark.com.au/

ライター:emiko
 

 - 未分類

ライター:編集部