グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおすすめのファーストフード!日本未上陸!

      2017/12/04

IMG_5952

こんにちは!!

最近外食ばかりで太ってきたかも・・

オーストラリアに来る前に友人から「海外はあまり美味しいものがないよ」って
聞かされてたんですけどそんな事ないですねw

たしかに脂っこい物やカロリー高いのは多いですけど笑。

 

今回は僕のお気に入りのファーストフード店「Nando's」を紹介します。

ガイドブックに載ってるかどうかわからないですけど日本では食べれません!

マクドナルドやHungry jacksは日本でも食べれるんで
Wifi利用する時やソフトクリーム食べたいときくらいしか利用しません笑。

ちなみにオーストラリアンスラングでマクドナルドの事をMaccasって言うの知ってました?

Do you wanna go maccas?
とか言うと何となくカッコいいので使ってみて下さい笑。

あとハングリージャックスはバーガーキングと同じ店って
知らない人も多いと思いますがよーく見てみて下さい。

名前以外全部同じです。

 

話が反れてしまいましたね。

で肝心のNando'sの情報を少し

Nando's
は現在世界24カ国展開している南アフリカ発祥のチキン料理屋です。

グリルドチキンがオススメで値段の割に量も多く
お腹が空いてるなーって時には良いですね。

香ばしく焼いたグリルドチキンには最初から下味がついていますが
店内に置いてあるペリペリソースというソースをかけて食べるのがNando's流です。

5種類?くらいから辛さを選べるのですが
僕はいつもHotって辛いやつを選びます。

辛いのが苦手な方にはMildがオススメかな?

最近extra extra hotっていう超辛いソースがあるので
何人かで行ってじゃんけんでもして罰ゲーム的に食べるのも面白いかも笑。

 
 

メルボルン内にたくさん支店があるので場所を言うまでもないですけど
見つけ易い所はメルボルンセントラル内のフードコート内に2店舗
フリンダース駅すぐ近くのエリザベスストリート沿い、
バークストリートとラッセルの交差点の所に1店舗あります。


サイドメニューのペリペリポテトもおいしいです。

日本出店予定もあるらしいですがいつになる事やら・・

ではでは!

ライター:KUMA

 

 

 - 未分類

ライター:編集部