グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェAxil CoffeeのCBD店

   

axil


Axil Coffee Roasters
76 flinders lane)に行ってみました。

ここは、20145月にオープンしたばかりのコーヒーショップで、
本店はHawthorneというEastエリアにあり、食事も人気のあるロースター&カフェです。

人気のあるお店がCBDにショップを開いてくれるということは、
コーヒー好きにとっては便利で大変喜ばしいことですよね!

 

ガラス張りのお店で、ガラスに店名が書いてあるだけですが、
ガラス越しに店内の壁の大きなグラフィックアートが目に入り、割と簡単に見つかると思います。

カフェというよりショップなので、テーブル席はなく、
店内でお召し上がりの場合は狭いカウンターみたいなところで立ち飲みになります。

 

私の学校からは遠いのですが、登校前にパーラメントステーションで降りて寄りました。

9時ちょっと過ぎくらいでしたが、すでにオーダー待ち!混んでました!

4人ほど待ってオーダーし、すでに10人くらいコーヒー待ちしている間に入れてもらって、

10分くらい待ちました。

この日は男性バリスタさん2人とサービス&雑務担当女性2人の4人が働いていましたが、とても忙しそう。

でも、とても感じのよいメンバーで楽しそうに働いているのが好印象。
店の外から写真撮ろうと思ったらポーズ取ってくれて、余裕見せてくれました。

 

出来上がったコーヒーは、喉越しスムーズでおいしいけどビター好きさんには、
ミルクの味がビター感にややまさっている感じがするかもしれません。
でも、飲みやすいので、食事やどっしり重い系のパン、ケーキなんかと一緒にいただくのに良いかもしれません。

 

近くには和食やイラタリアンなどオフィスワーカーご用達のレストランが充実しているので、
食事のあとに試しに行ってみるのも一案ですよ♪


 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部