グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのToorak rdで見つけたフランスのカフェ

   

sjP7VbzIRMQxuy51402279125

みなさま、こんにちは。

 

今日は、シティからトラムNo8に乗り15分ほど行ったところの
トゥーラックロードで見つけたおしゃれなカフェ&パン屋さんを紹介したいと思います。

 

トゥーラックロードにはおしゃれなレストランが並び、
どこも高級そうな感じのお店がたくさんあります。

その中の一つ、French
Fantasies
というカフェ。


 

いつもショーケースから見えるケーキやエクレアが美味しそうで
気にはなっていたのですが、ついに行ってきました。

 

店内はすっきりとシンプルな感じでもちろん外でコーヒーを飲むことができます。

 

そして店内にはずらりとおいしそうなクロワッサンやケーキが並んでいました。

 
 

私がオーダーしたのはカプチーノとベリーのエクレア。

 

エクレアも名前も書いてないので
スタッフの人とおしゃべりしながら聞くのでそこもオーストラリアスタイル。

 

メルボルンにはたくさんのカフェやケーキ屋さん、パン屋さんがあるのですが、
たまにケーキが甘すぎるという失敗も何度かあったのですが、ここは日本人好みのケーキだと思います!!

 

フランスのパティシエの方が作っていて見た目もかわいいし
ほんと見てるだけで幸せになってた私。

 

ちなみにオーストラリアではケーキ屋さんというのは少なく
パン屋さんとケーキ屋さんが一緒になっているスタイルも多かったりします。

 

マカロンだけ売ってるお店も多くあります。

 

このお店も同じでケーキとパンを売っていました。

 
 

そして友達がオーダーしたアーモンドクロワッサンが絶品でした。

 

あまりのおいしさにちょっともらっちゃいました。

 

さすがフランスのスタッフだけあってクロワッサンレベル高いですね。

 
 

他にもフランスパンやパイもありどれもとてもおいしそうでした。

 

朝も早くから開いているのでちょっと早起きしてカフェで朝食をとって、
チャペルストリートでお買いものプランもおススメですよ。

 

外観もおしゃれなのでぜひ行ってみてくださいね。

 

French
Fantasies

 

場所:15-17
Toorak Road South Yarra Vic 3141

Tel: 03 9820 2818

 
ライター:Chihiro
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部