グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで絶品カフェを発見!

   

imVbdHg39kfJ5j21402890783
みなさま、こんにちは。

 

冬になるとあったかいチョコレートドリンクが恋しくなりませんか?

 

そんなメルボルンの寒さを和らげてくれるお店はないかな?と思っていたら、
オージーの友達が教えてくれたのがこのお店。

 

場所はメルボルンCBDにあるメルボルンセントラルショッピングセンターにある
Max
Brenner Chocolate Bar – Melbourne Central
です。

チョコレートショップも併設されていて、店内は広々としていて
もちろん外の席でもあたたかいコーヒー、ケーキを食べる事ができます。

店内のデザインがかわいく、このお店で使われているカプチーノのカップ&ソーサー、
そしてモカのカップ&ソーサーのデザインがかわいくて一目ぼれ!!

こちらのカップ&ソーサーは販売もしていてモカの方は2種類あって
デザイン両方ともかわいくて形が個性的でした。

 

カプチーノのカップにはチョコレートを置けるデザインになっていましたよ。

 

メルボルンに来て、こちらのモカはすごくおいしいことに気づき、
メルボルンが冬になってからはよくモカを頼むようになったのですが 

このモカ、今までのカフェの中で、個人ランキングNo.1でした!

 

すごくなめらかで甘さもちょうどよく大人のモカですね!

 

メルボルンのカフェ毎日のように色んな場所にいきますが、

Max Brenner Chocolate Barのモカは一度飲んでみる価値ありです!!

 

なんといってもカップの形が個性的でかわいくて思わず帰りにカップを購入して帰りました。

家で本格的なモカやカプチーノを作るのはなかなか難しいので
デザート、スープカップに使おうと思っています。

 

場所もメルボルンセントラルなので寒くて外には出たくなーい!!っていう方。
駅から直結で行くことができますよ。

 

メルボルンセントラルのお買いもの休憩に寄ってみてはいかがですか?

ライター:Chihiro
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部