グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェDukesはすっきり飲みやすいコーヒーを提供してくれます

   

dukes
フリンダースレーンにあるDukes Coffee Roasters247, Flinders Ln)を紹介します。

 

オリジナル焙煎のコーヒー豆が楽しめるので、かなり人気があるお店です。

土曜日も営業していてくれるし、駅近なので、
ショッピング前、ショッピング後の休憩などでも利用しやすいです。

 

シンプルなコーヒーマークの看板があるだけの、すっきりした外観。

お店の名前が見づらいので、コーヒーマークを目印に探してみて下さい。

 

店内もシンプル。

カウンターっぽい席と小さいテーブル席がちょっとしかないので、
いつも人がいっぱいで、座る場所確保が大変なくらい。
ナチュラルテイストの作りなので、居心地はいいんですけどね。

豆は季節で変わるので、毎回違った味を楽しめますが、
毎回、雑味なくすっきり飲みやすいラテを提供してくれるので気に入っています。

苦みは控えめなことが多い気がします。

 

ちなみにメニューボードは店奥にあるので、
最初に行ったらチェックするのがお勧めです。

なぜなら、ボードにはエスプレッソだけではなく、
AEROPRESSPOUROVERICED FILTERなどの名前がつづられているから!

エスプレッソに飽きてきたら、ここで、エアロプレスやフィルターを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

お店の一角でいろんな種類のコーヒー豆を販売しているので、
自宅でここのコーヒーの味をいろいろお試しできるのも嬉しいポイントです。
コーヒーが好きな日本の家族やお友達へのお土産にもぴったりですよ。

 

20146月現在、外装を修繕しているので外側が足場などで覆われております。

ますます見つけにくくなっていますが、営業しているので行ってみて下さい♪

 
 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部