グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの老舗カフェ&ロースターをお試しあれ

   

Atomic
ATOMIC COFFEE
は、世界の中でも、
初めてカフェとコーヒー豆焙煎屋を融合させたお店の一つで、
1996年に創業しております。

ローカルの間では老舗カフェ&ロースターとして親しまれ、
コーヒー好きオージーなら
1度は名前を聞いたことのあるお店かと思います。

 

白と黒のマス目になっている床など1990年代雰囲気を感じるちょっぴりレトロな店内。
最近のモダンカフェに慣れ親しんでいると、なんとなくタイムスリップしたような気分になります。


店内でコーヒー飲みたいですと伝えたら、マッチョだけど気さくな男性スタッフさんが、
好きなところどうぞ~って言ってくれたので、ケーキなどのショーケースの前を陣取り、
壁のブラックボードで本日のシングルオリジンをチェック。

この日はブラジル産のシングルオリジンが用意されていました。


ショーケースにある甘い系と、食事系のマフィン
2種類がとても魅力的でしたが、
食事の後だったので、コーヒーだけをお願いしました。

 

ラテは、スムーズで雑味なし、ミルクとの相性もばっちりです

エスプレッソは少々個性不足ですが、満足できる濃さの味でした。

私的にラテおいしかったので、家でもここのコーヒーを楽しもうと思い、
せっかくなのでエチオピアのシングルオリジンを購入してきました。


また、ブラックボードには、
4種類のオリジナルブレンドコーヒー豆の説明が書かれていて、
Tiger Ray」というコーヒー豆がフルボディでおいしそうだったのと、
ATOMIC DARK ROAST」も酸味とのバランスがよいとのことだったので、
ロングブラックで試してみるのもよさそうだと思いました。


好みの味のコーヒーに老舗カフェ&ロースターで出会えるかもしれないので、ぜひ一度お試しあれ。

席数は結構あるので、グループで行ってまったりしてよし。


ATOMIC COFFEE

268 Brunswick St Fitzroy, VIC 03065

 
 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部