グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

Melbourne Park (Mansion)ワラビーパーク・マンション

   

werribee park
ワラビーパーク・マンンションって聞いた事ありますか?

名前通りここには大きな公園とマンションと呼ばれ る建物があります。
場所はメルボルンのCBDから西側へ車で30分程行ったところにあります。
Werribee Zooと同じところにあります。

 
このWerribee Mansionは歴史を感じさせる非常に大きな邸宅で
建物内には大小さまざまな部屋が当時のままに保存されていて、
見ているだけで当時のイメージが沸いてきます。
 
マンションの営業時間は平日10AMから4PM, 週末10AMから5PM。(季節により営業時間が変わりま す)
マンションへの入館料は
Adult $9.00 / Concession/Child (4 to 15 years) $6.50 / Family (2 Adults 2 Children) $28.60です。
もしツアーに参加してマンションの情報を詳しく聞きたい方は
別途料金が必要でツアー時間も確認した方がいいです。
 
マンションの周りには緑あふれる芝生や木々が広がっており、
週末は家族連れがピクニックにきたり、アウト ドアのスポーツをして楽しんでいます。
 
Werribee ZOOやローズガーデン も近くにあります。
ちなみにこのローズガーデンは無料でバラの季節に行くととっても綺麗です。
なかなか園内も広いんですよ。
 
Werribee parkの駐車場の側ではマーケットも時々開催されており、
またBBQのコンロもあるので週末は家族連れで賑わっています。
 
時々馬のレース、大会も行われていて、その日に行くと車が大渋滞です。(要注意)
 
このWerribee Parkの側にはワイナ リー、SPA(温泉)やゴルフ場もあり、ちょっとしたリゾートな感じですね。
 
このWerribee park園内にはシャトルバスも出ていて
それぞれの場所を移動できます。
ワイナリーで飲みすぎたらシャトルバスで動物園へ移動もいいですね。
シャトルバスのウェブサイトはこちらです:

ライター:Emiko
 

 - 未分類

ライター:編集部