グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで食材をもとめて、Queen Victoria Market

   

unnamed (7)
こんにちは。

 

オーストラリアといえば、オーガニック系のものが比較的手に入りやすいですね

土日は、マーケット巡りなどしてお手頃で食材をGETするのも楽しみの1つです。

 

前回のわたしの記事で、セカンドハンドのマーケットで有名なCamberwell
Market
のご紹介をしました。

今回は、食材編★★★

 

Victoria Marketのご紹介です。

 

中に入ると、デリセクションが立ち並ぶここVictria Market

お魚や、お肉など、量り売りだから1人の量が買えちゃうこのお手軽さ

 

この中には、テイクアウェイで食べられるお店や、カフェもあり。

朝にきても、お昼にきてもどの時間帯でも楽しめちゃうのがポイント高めです。

 

外に出ると、またたくさんのお店が立ち並んでます。

もちろん、オーガンックの食材を扱ってるお店も

 

ここの人気店のドーナツやさん。

揚げたてを食べようと、毎日列ができてるドーナツやさんがあります。

アメリカン ドーナツ キッチン

白いおっきいバスで販売しているため、マーケット内でも中々めだってます。

中にベリージャムが入ってるこのドーナツ、くせになること間違えありません。

 

ここvictoria market 野菜や、果物を買うならスーパーよりも安いといえますので是非足を運んでみてください!

 

残念ながら、冬の時期は開催されてませんが。。。

夏の季節は、ナイトマーケットが毎週水曜日に開催しています。

 

 

Queen Victoria Market Trading Hours

 

月曜日

定休日

火曜日

600分~1400

水曜日

定休日

木曜日

600分~1400

金曜日

600分~1700

土曜日

600分~1500

日曜日

900分~1600

 

address :Corner of Victoria St and
Elizabeth St, Melbourne VIC 3000

ライター:chisa
 

 - 未分類

ライター:編集部