グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンらしい多文化ミックスのお店でコーヒー

   

68
早く学校に着いてしまったので、散歩がてらFlagg Station周辺のたまにしか行かない横道に入ってみました。

韓国料理店の前にコーヒーのサインを発見。

68 Degrees」(Shop
H Healeys Lane*

 というコーヒースタンドのようにお持ち帰りメインのコーヒーショップが、
韓国料理店内の一角に出現していました。

昨年までは普通の韓国料理店だったところにです。

 

アジア系の受付スタッフさんによると、20142月くらいに完成したばっかりだとか。

 

店内には、天井から続くシルバーの換気扇が各テーブルに伸びていて、いかにも韓国焼肉おすすめの雰囲気。

コーヒーコーナーは、店の正面側にあり、コーヒーを窓から受け取ることも可能。
店前の歩道には、昔懐かしいカセットテープの形をしたテーブルセットが3席ほどあって、
座っていただくことも可能です。

 

コーヒーは、本格的なエスプレッソ。
その日によって苦みが多かったり少なかったりちょっぴりむらがありましたが、
平均して悪くないラテ作ってくれます。

お持ち帰りコーヒーは3ドルなのでコーヒー豆価格が高騰していて、
メルボルン全体的にコーヒーのお値段上がっている中、
良心的な価格なのも学生としてはうれしいところです。

 

そして注目したいのが、看板に「ベトナムアイスコーヒーあり〼」と書かれていたところ!

ベトナム人のクラスメイト曰く、「ベトナムのアイスコーヒーは、濃いエスプレッソにコンデンスミルク入れて
アイスクリームを入れるの。とっても甘くてオーストラリアのICED COFFEEより美味しいよ!
CBDのベトナム料理店で飲めるよ!」とキラキラ目を輝かせて教えてくれました。

しかし、この店はベトナム料理店ではなく、韓国料理店。

韓国料理店で、イタリアンなエスプレッソとベトナムアイスコーヒーがいただける…
メルボルンらしい多文化ミックスですね!


*Healeys Lane Little Lonsdaleストリートと Lonsdale ストリートから入ることができます。参考までに。

 

ライター:Yuriko

 

 - 未分類

ライター:編集部