グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで遅くまで&祝日もやってるカフェの一つPerkup Cafe & Burger Bar

   

Cafe&Buger
Perkup Cafe & Burger Bar
は、公的の祝日、遅い時間になると、
どこもかしこも気楽に行けるカフェが閉まるメルボルンにて
祝日+遅い時間まで営業してくれている貴重なカフェの一つです。

 

このカフェは、サザンクロス駅に割と近いCollins St.
フリンダース駅に近いDegraves St2カ所に店舗があって、
駅に行く前に駆け込んで軽く食事できる点でも、使えるカフェだと思います。

 

私は用事があって、連休のど真ん中でお休みのお店ばかりのオフィス街で、
カフェを探していてCollins St.店を発見し、ランチに行ってみました。

とりあえずバーガーが売りっぽいのですが、
私は「本日のスープ」から、無難にチキンスープを試してみました。
一緒に行っていた友達はラムバーガー。

 

スープの器がドンブリ並みに大きく食べきれないだろうと思っていましたが、
チキンはほろほろ柔らかくて、野菜もゴロゴロ入っていて、
さっぱりした味付けで意外に完食できました。

添えられたパンも良かったです。

ラムバーガーもお肉柔らかく臭みも抑えてあってなかなか美味しかったです。

あと、さつまいものチップス(日本でいうフライドポテトです)は、ほんのり甘味があって美味でした。

ちなみにコーヒーは及第点で、わざわざコーヒーを飲むだけのために
このカフェに行く必要はないですが、遅い時間帯であれば
オーダーしてもいいかなっという感じです。

一応オリジナルのコーヒー豆を使っているようですが、
特に際立つ印象が見当たらないので…ある意味食事を邪魔しないコーヒーかと思います。

 

Perkup Cafe & Burger Bar

6/610 Collins St. Melbourne 午後8時まで営業

12 Degraves St. Melbourney 遅くまで営業

HP: http://www.perkup.com.au/

 

お出かけの際はHPで最新営業時間をチェックしてくださいね。 

※写真はDegraves St店のものです。


 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部